ネット界の“旬”なニュースをお届け!

イケメンは首か肩を痛めている説

2013.08.22 THU

噂のネット事件簿


Googleで「イケメン」と検索すると結果はこちら。アニメならずとも首や肩付近に手をやるポーズが確認できる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
容姿のすぐれた男性を指す言葉としてすっかり定着した「イケメン」。ネット上に「イケメンの共通点が発見された」というネタが登場し、これが大いに話題になっている。

8月17日、Twitter上であるネットユーザーが、「イケメンはクビが痛い」というコメントとともに1枚の画像を投稿。画像のイケメンゲームキャラは3人とも首筋を押さえており、たしかに「クビが痛い」ようにも見える。この画像がTwitter上で話題になると、他のユーザーから、ゲームやアニメのみならず、外人モデルなどが首筋を押さえている画像が続々と投稿された。

さらに「“肩を痛めてる”では?」といった指摘も登場し、今度はイケメンたちが肩を押さえている画像も投稿されるとともに、「イケメン=首か肩を痛めている」という珍説が展開される事態に。

まとめサイトの「NAVERまとめ」には「【画像あり】ついにイケメンの共通点が判明!お前らすぐマネしろwwwww」というまとめが登場。8月18日に登場したこのまとめは、8月21日15時現在で閲覧数が36万件、ツイート数も9500件以上に達している。関連ツイートを見てみると、

「一昨日から首痛いキャラやってるのにイケメンになれない」
「今日これで1日過ごしてみようかな」
「ちょっと首痛めてくるわ」
「今完全にイケメンだわ自分」
「なるほどw」

と、この「ネタ」に同意する投稿が多く見られる。「イケメン」に見える画像に共通するポージングをうまく言い当てたツイートをきっかけに、ネットユーザーたちはおおいに楽しんでいるようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト