ネット界の“旬”なニュースをお届け!

男子高生の「イケメン仕草」が話題

2013.10.10 THU

噂のネット事件簿


「タオルを巻く」「ワイルドにパンを食う」など、特に“イケメン”のイメージのない動作も掲載されている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
10月7日夜、あるTwitterユーザーが「男子高校生が思うイケメンな仕草ていうアンケートが凄い 腹が引き攣る」というツイートを投稿。10月9日9時までに1万8000以上ものリツイートがされ、話題が拡散している。

ツイートと同時にアップされた画像は、このTwitterユーザーによると、雑誌『セブンティーン』11月号に掲載されているもの。「クールにはきそうじ」「ジャケットをダイナミックに着る」「アンニュイな腕まくり」と、高校生活や制服を想定した仕草から、「ノドぼとけを見せながらゴクゴク飲む」という男性ならではのものや、「口元の血をぬぐう」という、謎のシチュエーションの仕草の写真が掲載されている。

これらについて、Twitter上では

「クソワロタwこれはキモいww」
「厨二病患者が妄想するイケメンな自分の仕草→◎」
「イケメンな仕草してもぶさいくはぶさいくだから…」
「これはないわwwwwwww」

と大反響。

なかには、「黒子のバスケ」のキャラクターでイラストに描きおこす人も登場した。こちらも10月8日0時16分に投稿された後、10月9日9時20分までに6400回以上RTされるなど、人気になっている。その他同様にコラージュしたイラストを投稿する人も続出し、ちょっとした“祭り”状態に。また、10月8日に更新されたNAVERまとめページは、1日で10万ビューに迫る勢いだ。

なお、冒頭で紹介したツイートを投稿したTwitterユーザーは同雑誌を「初めて購入した」とのことだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト