ネット界の“旬”なニュースをお届け!

水着姿も好評!ミス阪大候補が話題

2013.10.15 TUE

噂のネット事件簿


「美学生図鑑」では、計10枚の黒田さんの水着スナップを見ることができる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
今年2013年に行われる大阪大学のミスコンテスト「ミス阪大」のファイナリストのひとり、黒田舞香さんが、ネット上で「かわいい」と話題になっている。

黒田さんがネット上で話題になったきっかけは、美男美女大学生のスナップサイト「美学生図鑑」に掲載された“ドキッとする水着美女特集”だ。そのタイトルの通り、黒田さんはこの特集の中で、セクシーな水着姿を披露しているのである。

掲載されているプロフィールによると、黒田さんは同大学の外国語学部英語専攻に在籍する4回生。兵庫県姫路市出身の現在22歳だ。2011年から2012年にかけては、「第44代姫路お城の女王」という観光大使を務めていた経歴もあり、地元テレビ局の番組にレポーターとして出演したこともあるようだ。

黒田さんの整ったルックスやプロポーションはすぐに評判になり、2ちゃんねる・ニュース速報板には、黒田さんをフィーチャーしたスレッドが立てられた。そこには、以下のような声が書き込まれている。

「かなりかわいいな」
「これは黙っちゃいられない
舞香ちゃん
カワイイーーーー!!! 」
「ぜひ結婚したいです 」
「なんと素晴らしいおっぱいなんだ」
「非の打ち所の無いかわいい子だな
国立大には頑張ってもらいたい」
(すべて原文ママ)

このほかに、「ついにスレがたったか…この子は素晴らしい! 最近ずっと応援してた」 と、話題になる以前から黒田さんを応援していたというユーザーの声も見られた。

このように注目を集める黒田さん。数字にもその人気ぶりは表れており、“水着特集”の黒田さんのページには、他の女子大生に比べて断トツとなる249回の「いいね!」が押されている(10月10日15時時点)。

なお、大阪大学の文化祭は、11月2日から11月4日にかけて開催されるとのこと。黒田さんは、“ミス阪大”に輝けるだろうか。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト