ネット界の“旬”なニュースをお届け!

本田のミラン移籍「まだ信じない」の声

2013.12.13 FRI

噂のネット事件簿


ACミランの公式オンラインショップで販売中の本田圭佑のユニフォーム。2月末の出荷予定とのこと ※この画像はサイトのスクリーンショットです
イタリア・セリエAのACミランは日本時間の11日深夜、CSKAモスクワの日本代表MF・本田圭佑が2014年1月3日からチームに加わると公式サイトで発表した。背番号は10になる予定。

小学校の卒業文集で、「ヨーロッパのセリエAに入団します。そしてレギュラーになって10番で活躍します」と宣言していた本田。その夢をまさに今、実現しようとしているわけだが、ここに至るまでにはいくつもの“エア移籍”が繰り返されてきた。

CSKAモスクワ移籍1年目の2010年から、本田がイタリアやイングランドの強豪クラブに移籍するのではないかとの情報はあり、スポーツ紙でも大きく取り上げられていたが、毎回実現することはなく、そのたびにネットでは“エア移籍”と揶揄されていたのだ。

そして、CSKAモスクワで約4年プレーした末に、やっとのことで実現したミラン移籍。ネットユーザーたちも、大喜びと思いきやそうでもない人々も。2ちゃんねるの「【サッカー】ACミラン公式が本田圭佑加入を発表 背番号は10 来年1月3日に合流へ」というスレッドでは、

「きたあああああああああ」
「ミランの10番とかすげえええええええええええwwwwwwwww」

と、大興奮の書き込みがある一方で、

「まだ信じない」
「正式に入団会見するまで信じませんよ
何回騙された事か」
「試合に出るまで信じない」
「点取るまで信じない」

などと、これまで“エア移籍”に散々騙されてきたことから、「公式サイトでの発表くらいでは信じないぞ!」というネットユーザーも続出している。

すでに、ACミランの公式オンラインショップでは、本田の名前が入った背番号10のユニフォームが販売中。さすがにここまできて“エア移籍”ということは考えにくいが、できるだけ早く、ACミランのユニフォームを着て試合に出る本田を見て、安心したいところだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト