心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】ポール&リンゴがグラミー賞で共演

2014.01.29 WED

激撮


画像提供:ゲッティ イメージズ(465321227/Kevork Djansezian/Getty Images Entertainment)
音楽業界における世界最高峰の賞「グラミー賞」の授賞式が、1月26日にアメリカ・ロサンゼルスで開催された。今年で56回目となる同授賞式も、例年通り多くのアーティストが舞台上でパフォーマンスを披露した。

そのなかでとりわけ注目を集めたのが、元ザ・ビートルズのポール・マッカートニー(写真左)とリンゴ・スター(写真右)の5年ぶりの共演である。2人の共演は当日のサプライズとして行われ、彼らが舞台に登場すると会場は歓喜に包まれた。授賞式では、これまでのビートルズの功績を称え「グラミー賞・特別功労賞生涯業績賞」が贈られた。

1964年にビートルズがアメリカに初上陸した年から、今年で50周年を迎えるという。これを記念して、アメリカでは『The U.S.BOX』と名付けられたCDボックスが1月20日に発売された。「伝説のロックバンド」ビートルズの人気ぶりは、これからも続くことだろう。

  • 写真で振り返る2013年!

    富士山世界遺産登録や2020年東京オリンピック開催決定など、日本に注目の集まるニュースの目立った2013年。ゲッティ イメージズがとらえた、2013年を象徴する写真と動画をお楽しみください。
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト