心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】ビーチで祝う「オーストラリアデー」

2014.01.31 FRI

激撮


画像提供:ゲッティ イメージズ(465064429/Brendon Thorne/Getty Images News)
写真は、1月26日にオーストラリア・シドニーのボンダイビーチで行われた「Thong Challenge」という恒例イベントの様子だ。この日は、「オーストラリアデー」と呼ばれる祝日で、今年も多くの参加者が浜辺に集まった。

これは、ビーチサンダルのブランド「ハワイアナス」が主催しているイベントで、「Thong」とは、現地のスラングでビーチサンダルを意味している。サンダル型の巨大な浮き輪に乗って海に入った人の数で、ギネス記録の更新を狙うのだという。

当日は、このイベント以外にも、建国を記念するパレードや花火大会、シドニー・ハーバーでのフェリーレースなどがシドニーのいたるところで開催され、この日のために購入した国旗グッズを身に付けた人々でにぎわったという。

クリスマスホリデー明けの初の連休ということもあり、「ハワイアナス」のギネスイベントは大いに盛り上がったが、記録の発表は公式ページではされていないよう(1月30日時点)。現在の世界記録は、昨年更新された2093人とされている。

  • 写真で振り返る2013年!

    富士山世界遺産登録や2020年東京オリンピック開催決定など、日本に注目の集まるニュースの目立った2013年。ゲッティ イメージズがとらえた、2013年を象徴する写真と動画をお楽しみください。
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト