ネット界の“旬”なニュースをお届け!

72歳女装男が起こした事件に衝撃

2014.03.28 FRI

噂のネット事件簿


容疑者の男性は、50年間で9回逮捕されており、今回で10回目とのことだ
3月26日、京都市の路上で女装しながら「2万でエッチしよ」といった言葉で客引きをしたとして、府迷惑行為防止条例違反の疑いで、同市の72歳の自営業の男性が逮捕された。ネット上では、この「女装」「72歳」というキーワードが並ぶ事件に衝撃を受けたユーザーの声が多数投稿されている。

この事件を報じたスポニチの記事によれば、男性は「オカマ」を自称しており、初犯は、いまから50年前となる1964年とのこと。記事を読んだユーザーからはツイッター上で、

「ぇ、こっちが払うの?!!」
「レベル高すぎてついてけないわww」
「虚構新聞が両手を上げるレベル」
「元気だね…」
「色々突っ込みどころ満載ですごい」

といった驚きの声が多数ツイートされた。

72歳といえば、太平洋戦争が開始した1941年から1942年に生を享けた世代。同世代の著名人には、日本人では小泉純一郎元首相、お笑いタレントの萩本欽一、俳優の松方弘樹や中尾彬らがおり、海外では、ポール・マッカートニー、ハリソン・フォード、モハメド・アリらがいる。海外政治家では、温家宝や故金正日も同世代だ。

ちなみにネット上では、2012年5月に、孫のために人気アニメシリーズ『プリキュア』の登場キャラクターたちの絵を描いた72歳のおじいちゃんが話題になった。この絵を紹介したツイートは広く拡散し、各種まとめサイトでも紹介され、感心する声が多く見られた。

同じ72年の人生を辿っても、このような多様性があるもの…。どんな世代にも様々な人生を歩んでいる人がいることが垣間見えたといえるかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト