心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】火をふくリサイクルドラゴン

2014.04.01 TUE

激撮


画像提供:ゲッテイ イメージズ(480222933/Paul Warner/Getty Images Entertainment)
突如、街にあらわれた全長7mにもおよぶ巨大なドラゴンのオブジェ。この写真は3月23日にミシガン州のデトロイトで行われた「Nain Rouge」という伝統的なイベントからの1枚だ。

このイベントは300年以上続いているとされ、今年は約4000人の市民が参加。派手な衣装を身にまとい、大騒ぎしながら街を練り歩くことで悪霊を追い払って、街に活気と希望をあたえるとされている。

写真のオブジェは、数多くのアートイベントで高い評価を受けている芸術作品。「Gon KiRin」という名が付けられており、2010年にテディ?ローとライアン・ドイルという2人のアーティストの手によって製作された。材料はなんとリサイクルされた廃棄物。この炎を吹く「Gon KiRin」の登場で、会場の熱はさらにヒートアップしたという。

  • 注目セレブ ファッションチェック!

    きらびやかな授賞式の様子から旬のセレブのプライベートショット、この冬注目のファッションアイテムまで、エンタメ情報を写真で見るならこちら。随時更新中!
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト