ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「上司に仕返し」体操が話題

2014.04.14 MON

噂のネット事件簿


作者のツイッターに書かれた同ブログの紹介 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
会社では、そりが合わなかったり、理不尽な扱いをされたりと、なにかと上司に不満が溜まる人も多いだろうだが、このたび上司に鬱憤を晴らせるラジオ体操がブログで発表され、ネット上で話題となっている。

この体操はブロガーの吉本ユータヌキ氏が作ったもので、名付けて「ラジオ体操feat社畜」。氏は「いろいろなストレス発散方法がありますが、ストレスを加えてきた相手に仕返しをするのが一番の発散だと思っています」との考えのもと、“ウザい上司”に仕返しする方法として、体操を考案したという。

この体操は、本来のラジオ体操の動きで、上司に仕返しをすることを目的としている。「嫌いな部長と嫌いな課長のカバンをしれっと入れ替える運動」では、ラジオ体操の「腕を回す運動」をベースに、それぞれの手に部長と課長のカバンを一つずつ持ち、腕を大きく回しながらさりげなくカバンを入れ替える。また、腕を振り上げて伸ばす運動を応用して、上司の頭に水をかける「水バッサー運動」、体をひねる運動を応用して、上司のカバンを遠くへ投げる「カバンをポーイ運動」などもある。

はてなブックマークのコメントでは、

「イカす体操ですね(笑)」
「フリーダム度が半端ないww」

と面白がる人や、具体的にどの運動なのかは不明だが、「わたしもこの運動1つ実践してるー!」という強者も登場した。

「上司に水をかける」「上司のカバンを投げる」など、実行に移すのはかなりハードルの高いこのラジオ体操。実行することはやや難しいが、この体操を見て笑い、上司へのストレスを軽減することはできるかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト