ネット界の“旬”なニュースをお届け!

新作エロゲ キャラかわいいと鯖落ち

2014.06.18 WED

噂のネット事件簿


発売は2014年秋を予定。待ちきれない人も多い!? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
6月15日、PCゲームブランドInsyncのデビュー作「妄想コンプリート!」の公式サイトがオープン。発売は秋にもかかわらず、早くもネットユーザーの間で話題となっている。

『妄想コンプリート!』は、“女の子と夢を共有する”ことがテーマとなっているゲーム。純情乙女たちと繰り広げる夢には、誰にも言えない本音や、ちょっとHなものも含まれるという。

公式サイトでは、神撫(かんな)みあ、春日エリカ、小野寺鞠、冥加紗奈歌(みょうが・さなか)、桜井久々子といった乙女キャラクターのビジュアルと性格が紹介されており、公開とともにアクセスが殺到。ツイッター上には、

「かわいすぎる(;゚д゚)ゴクリ…」
「妄想コンプリートのキャラデザいいぞこれー」
「妄想コンプリートのキャラみんな可愛いからいいな。」

と絶賛する声が並ぶほか、

「鞠ちゃん可愛いな」
「これどの視点から見ても鞠ちゃん待ったなしやな」

など、主人公の妹という設定の小野寺鞠に関するコメントが多くみられた。

16日には、Insyncの広報用公式ツイッターが、

「昨晩はアクセス過多により一時的にサーバーダウンしてしまったようで、ご迷惑お掛けしました。でもちょっぴり嬉しい……。」

と報告。ファンたちの熱に、うれしい悲鳴を上げている。サイトの主な内容は、17日時点でキャラクター紹介とストーリーとなっているが、公式ツイッターによると「毎週更新してどんどんコンテンツ増やしていきますのでお楽しみに☆」とのこと。スタッフブログなども追加されるようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト