ネット界の“旬”なニュースをお届け!

子供の靴ひもを直すW杯戦士が話題

2014.06.19 THU

噂のネット事件簿


ブレシアーノ選手は現在、カタールの「アル・ガラファ」というチームに所属している ※この画像はサイトのスクリーンショットです
日本時間6月14日に行われたFIFAワールドカップ・ブラジル大会のチリ対オーストラリア戦の試合前、オーストラリア代表のMFマーク・ブレシアーノ選手がとった行動が話題になっている。

サッカーの代表戦やプロリーグの試合では、両チームの選手が小さい子供たちとそれぞれ手をつなぎながらスタジアムに入場することになっており、その際の子供との交流の様子から選手の人間性が垣間見えることがあるが、ブレシアーノ選手はこの日、松葉杖をついている子供と一緒に入場した。

サッカー選手にとって間違いなく最高峰の栄誉ある舞台であるワールドカップ。その試合直前ともなれば、一般人には理解しがたいほど選手たちの気持ちが張りつめていることがうかがえるが、そんな状況でブレシアーノ選手は、その子供のゆるんだ靴ひもをかがんで結び直してあげたのである。

この模様が複数のツイッターアカウントによって画像とともに投稿されると、ツイッター上にはブレシアーノ選手への絶賛の声が続々登場。

「ブレシアーノ素晴らしいの一言!」
「めっちゃ優しいじゃん」
「こんな人と結婚したい」
「この場面でできるのがスゴい」
「こーゆー選手がこの子の憧れになるんやろーな」
「これだからサッカーもサッカー選手もカッコイイのね。本当に尊敬」
(すべて原文ママ)

といったツイートが見られた。

なお日本国内では、ワールドカップ前の親善試合の際、香川真司選手が試合前に一緒に入場する子供に笑顔を見せた後すぐに真剣な顔つきになるという、動画サイト「Vine」の6秒ループ動画も人気になっている。

ワールドカップは、試合以外にも見所が満載だといえそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト