心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】スアレスのお面をかぶって応援!

2014.07.01 TUE

激撮


画像提供:ゲッテイ イメージズ(451389450/Matthias Hangst/Getty Images Sport)
6月27日(日本時間)に行われた、ワールドカップブラジル大会の決勝トーナメント1回戦「コロンビアvs.ウルグアイ」。この注目の試合で、ウルグアイサポーターが手にしているのは、出場が叶わなかった同国のエース、ルイス・スアレスのお面!? のようだ。

2013-14シーズンのイングランド・プレミアリーグで、得点王&MVPに輝いたスアレス。このW杯でも得点王候補にあげられるほどの選手だったが、グループリーグ3戦目で相手選手に噛み付くという“悪癖”が出て、4カ月のサッカー活動禁止と9試合の公式戦出場停止処分を受けた。

失意のもと帰国したスアレス…のはずが、地元ウルグアイではファンからの歓声に手を振りながら笑顔で応える様子がキャッチされている。一方のスタジアムでは、残ったファンたちがスアレスの分まで頑張るつもり(?)で、お面をつけて応援したようだ。

結果、ウルグアイはコロンビアに2-0で敗れたが、スアレスが国民から愛されていることがわかる一枚ともいえそうだ。

  • ワールドカップ新特集スタート!

    6月12日に開幕のサッカーのワールドカップ・ブラジル大会特設サイトに新特集ページがオープンしました。出場国の集合写真からイケメン選手や選手の奥様の特集ページまで盛りだくさん!
  • デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト