ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ゲーム「アイドル無双」熱望される

2014.08.05 TUE

噂のネット事件簿


「無双」シリーズの最新作となるWii U専用ソフト『ゼルダ無双』。果たして『アイドル無双』は実現する? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
コーエーテクモの人気ゲーム「無双」シリーズといえば、三國志をモチーフにした『三國無双』シリーズや、戦国時代の武将が登場する『戦国無双』シリーズから始まり、アニメ『機動戦士ガンダム』シリーズのモビルスーツで戦う『ガンダム無双』や、マンガ『北斗の拳』のキャラクターが登場する『北斗無双』など、さまざまなコラボ作品も人気となっている。

そんな「無双」シリーズの最新作となるWii U専用ソフト『ゼルダ無双』の完成発表会が7月31日、ラフォーレミュージアム六本木で行われた。

任天堂の『ゼルダの伝説』シリーズと「無双」シリーズのコラボとなる今作は、『ゼルダの伝説』のキャラクターを操り、押し寄せる敵をなぎ倒していくという爽快感あふれるアクションゲームだ。

この発表会には、『ゼルダの伝説』シリーズの大ファンだというモーニング娘。’14の飯窪春菜も出席。体験プレイを行ったほか、モーニング娘。と『無双』シリーズをコラボした『モーニング無双』を作ってほしいと発言する場面もあった。

ネットで話題となっているのが、この『モーニング無双』だ。モーニング娘。の歴代メンバーを操るアクションゲームというアイデアに、ツイッターでは、

「モーニング無双は僕も欲しいです」
「確かに、歴代モーニング娘が迫りくる大量のファンをバッサバッサ薙ぎ倒すモーニング無双があったらちょっとやりたいw」

などと、多くのネットユーザーが興味を持っていた。

さらにはモーニング娘。だけでなく、ほかのアイドルグループを巻き込んでのゲーム化を熱望する声も多く、

「どうせ作るんなら、アイドル無双で、男女各バージョン作らなきゃ」
「(アイドル)戦国時代っていうくらいなんだしめっちゃ色んなグループ入れまくってアイドル無双とか作ってくれないかな」
「どうせならあれだよ。『アイドル無双』とかにしてほしい。
ライバルアイドルをバッタバッタと倒してくのね」

と、グループの垣根を越えライバル同士が戦っていく『アイドル無双』をプレイしたいというネットユーザーが多かった。

まさに「アイドル戦国時代」と呼ばれ、多くのアイドルグループがしのぎを削っている昨今。たとえば、AKB48、ももいろクローバーZ、モーニング娘。’14などがバトルする『アイドル無双』が実現したら、とんでもない人気になりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト