「男のプラスワン」入門

男が取り入れたいプラスワン習慣!?

2014.09.05 FRI

「男のプラスワン」入門

ポイントは頭皮ケアにあり!?



流行りのスーツや靴をビシッと着こなし、ヒゲはきれいに整えられて、ヘアスタイルもキマっている…。オシャレで清潔感あふれる、一見するとパーフェクトなそんな男でも、実は日々気をつけなければならないポイントが…。たとえば、おしゃれなスーツや靴は、所持しているからこそ、その組み合わせでスタイリッシュな男を演出することができます。これは、髪も同様。しっかりと健康的な髪の毛が生えているからこそ、清潔感のあるヘアスタイルで、オシャレな自分を見せることができるというワケ。

つまり、自分をスタイリッシュに磨くためには、そのための素材がしっかりと準備されているという前提があってこそ。“素材のメンテナンス”という「プラスワン」の意識をもってこそ、パーフェクトな男に近づけるのです!

その中でも後回しにしてしまいがちなのが髪の毛のメンテナンス。薄毛が気になってきたという人は、なるべく早めの対策が重要です。男性の薄毛で一般的な「壮年性脱毛症」と呼ばれる症状は、髪の毛が生えてから抜け替わるまでの「ヘアサイクル」と呼ばれる周期が短くなり、髪の毛が十分に育たないまま抜けてしまうことで起こります。薄毛の改善には、このヘアサイクルを元に戻すための対策が必要となり、これは一朝一夕に改善するものではありません。
見た目に気をつかうためには、髪の毛をはじめとするカラダのメンテナンスも重要!
そんな薄毛対策にオススメしたいのが、大正製薬の「リアップジェット」。日本で唯一、薄毛対策に効果的なミノキシジルが配合されているアイテムです。ミノキシジルは、毛包に直接作用。細胞の増殖やたんぱく質の合成を促進し、発毛効果を発揮することで、ヘアサイクルを正常に戻すことが期待できるというもの。「リアップジェット」なら、抜け毛予防はもちろん毛髪を強く太くするなど、育毛効果があります。

今現在の自分自身をかっこよく演出するだけでなく、将来のリスクを見越した自己投資も欠かさない…。一歩先行くそんな「男のプラスワン」習慣を長く続けることこそが、本当にスタイリッシュな男になるための条件だといえるのです!

取材協力・関連リンク

ブレイクフォト