ネット界の“旬”なニュースをお届け!

有名人を分析!前歯フェチサイト

2014.11.02 SUN

噂のネット事件簿


管理人・kengo氏が本サイトを作ったきっかけは、自身が歯科医院選びに失敗したことだそう ※この画像はサイトのスクリーンショットです
都内在住の31歳・kengoさんが運営するサイト「僕の審美歯科ガイド」がネット上で話題になっている。自身が受けた差し歯治療に対し、「これ酷すぎるだろ!」と憤りを感じたことがきっかけで、審美歯科について調べ上げ、再び治療を受けたことをサイトにアップしているのだ。

サイトの内容は、「こんな仮歯じゃ恋もできない」「本歯だよ!全員集合!」と即座にクリックしたくなるタイトルが付けられたkengoさん自身の差し歯治療体験記のほか、美しい差し歯の有名人を紹介するコーナーも。

なかでも「(声優の)内田真礼さんの前歯や歯並び(差し歯・銀歯)」という記事では、

「中切歯と側切歯の4本が差し歯みたいです」
「ラミネートべニア(※)とかの可能性もあります」、(※編集部注・歯の表面を削り、セラミックなどの薄い板を貼り付ける治療法のひとつ)

など筆者の見立てがつづられ、各人の“口内事情”が仔細に予想されている。

この記事は10月5日に公開されて以来、480を超えるツイート、220を超えるはてなブックマークがされ、ツイッターには

「世の中には色んなフェチがあるんだな…」
「声オタではない前歯オタ。なんなんだろうかこのシリーズ」
「上級者向けのやつ」

といった反応が集まった。

ほかに、「古田新太さんの黄ばんだ前歯の画像」の記事では、「古田さんの前歯は汚いです」とばっさり斬ったり、逆にEXILEの「岩田剛典さんの前歯や歯並び」の記事では、「(略)歯並びまでパーフェクトです。綺麗な前歯ですね」と褒めたたえたり…。歯へのフェチぶりが全開のユニークなサイトに仕上がっている。

なお記事で取り上げられている芸能人らの人選は、コメント欄からのリクエストに応えているものが多く、たとえば「(声優の)小倉唯ちゃんか花澤香菜さんの歯をお願いします!」というコメントが寄せられた日のうちに「花澤香菜さんの前歯についての記事をアップしました。小倉唯さんについても近いうちにアップする予定です」と応えるなど、記事作成についてかなり積極的。スピード感と読者思いのホスピタリティで、今後も注目されるサイトであり続けそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト