ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ブルマがブログ開始 フリーザ登場

2015.02.24 TUE

噂のネット事件簿


フリーザ復活で話題を呼んでいる、映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
人気漫画『ドラゴンボール』の主要キャラクター・ブルマが、2月18日からブログを開始している。

映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』のオフィシャルブログとしてスタートしたこのブログ。記事によると、映画の公開59日前(ごくうにちまえ、公開予定は4月18日)からスタートし、公開日までカウントダウンしていくとのことだ。

映画の見どころや、キャスト・スタッフのコメントが紹介されたり、孫 悟空が登場して「なんと今回はあのフリーザが復活しちまったんだ!」などのトークを繰り広げたりするなど、『ドラゴンボール』ファンにはたまらない内容。2月20日の記事では、

「地球のみなさま、こんにちは。私はフリーザというものです。
しばしの間このカウントダウンブログを乗っ取らせていただきました」

と、敵キャラクター・フリーザがブログを乗っ取り、

「フリーザ軍の生き残りのソルベとタゴマという部下が私を蘇らせてくれましてね。
新たなフリーザ軍として地球へ行く事にしました。
楽しみですよ、あの憎きサイヤ人たちに復讐をするその時が!
今回1000人の部下を連れて行きますので、地球人も皆殺しにしてやりますよ!」

と気合の入ったコメントを投稿している。

一般ユーザーからの投稿欄には、

「首を長くして待ってましたー」
「嬉しいー。
映画楽しみです。
娘とみにいきます」
「小学生の息子たちと楽しみにしてます。
ちなみに私はベジータ君押しです♪」

など、映画を楽しみにするファンの声が多く書き込まれている。“子供と見に行く”という声も多く、世代を超えて愛され続けていることがうかがえる。また、ツイッターでも

「ブルマが映画までブログを始めてくれるなんて…‼!」
「ブルマがブログ始めてる。確かにDB世界で一番ブログやりそうなのってダントツでブルマ。次点亀仙人」

など、「ブルマのブログ」を話題にしている人は多い。

今後どのような更新がされるのか、さらには、フリーザのような敵キャラの“乗っ取り”はあるのか…。映画の公開とともに、楽しみにしたい。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト