ネット界の“旬”なニュースをお届け!

清原プロレス!ネットの反応は?

2015.03.08 SUN

噂のネット事件簿


ニュースサイト「DMM NEWS」で、プロインタビュアー・吉田 豪のインタビューに答えた清原 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
このところ表舞台から姿を消している元プロ野球選手の清原和博に、プロレスデビューの噂が流れている。

2008年に現役引退後、解説者やタレントとして活躍していた清原。しかし、2014年3月に一部週刊誌が薬物使用疑惑を報じ、さらに糖尿病の悪化や離婚報道などの影響もあってか、メディア露出が激減していた。

そんななか、3月2日にニュースサイト「日刊サイゾー」が、清原にプロレスデビューのオファーがありそうだと報じ、話題となっている。

記事を読む限りでは、具体的な話が進んでいるわけではなさそうだが、以前から清原のプロレスあるいは、格闘技デビューの噂はあり、どうやらその話が再燃しつつある模様。

清原ほどの大物がプロレスデビューするとなると、かなり注目を浴びるはず。ネット上の反応を見てみると、ツイッターでは、

「清原プロレスするってほんまか知らんけどレスラー舐めすぎやろ
子供の時ファンやったのに真面目に野球してくれ、、、」
「清原和博氏がプロレス・デビューするとの噂。やめてくれよ。哀しいよそんなの。(元高校球児より)」
「清原プロレスは勘弁してくれ」

などと、プロレスデビューを歓迎しないという声も多い。やはり、野球に関する仕事をしてほしいというファンが多いようだ。

一方、プロレスデビューに期待をするという意見もあり、

「悪いイメージが逆に売りになる。アリだな」
「清原プロレスオファーって本当かよ。でもヒールセコンドならめっちゃ見たい」

と、昨今のダーティーなイメージを逆手に取れば面白いというコメントが多かった。また、

「元ベイスの古木(編註:横浜、オリックスを経て格闘家転身に挑戦した古木克明)とかも一時期格闘技やってたのを思い出した」

などの投稿もある通り、野球選手から格闘技へと転身する選手はいる。果たして清原もその道へ進むのか、注目が集まる。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト