ネット界の“旬”なニュースをお届け!

稲垣と半同居「ヒロくん」大人気

2015.03.24 TUE

噂のネット事件簿


稲垣吾郎の半同居人・ヒロくんが出演した『中居正広のISORO』。最終的には元タカラジェンヌであるヒロくんの妻も登場した ※この画像はサイトのスクリーンショットです
3月23日に放送された『中居正広のISORO』(フジテレビ系)で、SMAP・稲垣吾郎と“半同居”しているという50代の男性“ヒロくん”が登場し、ネット上で大きな話題となった。

1999年ごろから仲良くしているという稲垣とヒロくん。お互いを「ゴロチ」「ヒロくん」と呼び合い、稲垣のマンションにはヒロくんが泊まるための部屋があるという。

23日の放送内容は、稲垣が敷地面積400坪プール付きというヒロくんの大豪邸に泊まり、その様子を密着するというもの。一緒に燻製を作ったり、長野県佐久市まで野菜を貰いに行ったりと、贅沢な休日を2人で過ごしている。

稲垣がヒロくんの存在をテレビで明かしてから、ネット上では「同性愛なのでは?」などと噂されていた2人。今回の番組でも稲垣が「お風呂も一緒に入れるのはヒロくんしかいない」と発言したり、ヒロくんが稲垣にイチゴを「あーん」してあげたりと、なんだか怪しい雰囲気もあり、ツイッターには、

「吾郎ちゃんは何で急にヒロくんをカミングアウトしたのかを勘ぐってしまいます。今までプライベート一切見せるようなことなかったのに」
「ゴロチとヒロくん... お口にあ~んは家族でも親子でもしないw
番組の演出でなければ、ガチかしら?」

と、いろいろな想像をする視聴者からの投稿が相次いだ。

一方で、前出の燻製作りを主導したり、日本の生態系を戻すために「オオカミを放獣しようとする動きがある」ことを稲垣に説明したりと、多趣味で博識なヒロくんの人気は急上昇。

「うん、だんだんヒロくんが素敵に見えてきた。東京で遊んでるだけじゃないのがいいね( ̄▽ ̄)」
「いやあ、どこの誰だか全然知らないけどヒロくん素敵だな。白髪も混じっているけど、髪もヒゲも。なで肩なのもあのシャツに似合っている」
「ヒロくん物知り…カッコいい…。こんなの好きになっちゃうじゃん…」

などと、その魅了にやられてしまうネットユーザーも多かった。

ちなみに、ヒロくんは妻帯者で、稲垣とはあくまでも親友だという。怪しい関係を疑っていた視聴者も多かったが、最終的には、

「最初はありえなかったけど、これだけ仲が良かったら、これはこれで有りかもね!
って、考え方が変わり始めた!」
「ヒロくんゴロチ、すごいな 全くの他人とあんな関係を築ける二人を尊敬する」
「ヒロくんとゴロチの関係素敵じゃないですか。ソウルメイトって、こういう関係のことを言うんだろうな」

などと、稲垣とヒロくんの素敵な関係をうらやましがる声も続出していた。

しかし、番組MCの中居正広は、2人の関係をあまり理解できなかった模様。ツイッターには、

「それにしても最後まで中居くんの拒絶感ハンパなかった。もっと緩く生きようよ、中居くん」
「中居くんの闇のほうが気になります」

など、逆に中居の心配をする投稿も。番組の最後に稲垣は、次回は中居の家に訪問したいと発言していたが、実現の可能性は低そう?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト