ネット界の“旬”なニュースをお届け!

サザエさんの堀川君が変人すぎる!

2015.05.14 THU

噂のネット事件簿


奇行を繰り返す『サザエさん』の堀川くん。磯野家の庭に忍び込んでいたことをサザエらに咎められた際には「今度は見つからないようにするよ」と発言した ※この画像はサイトのスクリーンショットです
人気アニメ『サザエさん』に登場するキャラクター「堀川くん」が、あまりにも変人すぎるとネット上で話題となっている。

ワカメちゃんのクラスメイトである堀川くんは、小学3年生の男の子。5月10日放送の『サザエさん』では、その堀川くんが、磯野家の床下に忍び込み、そこでオタマジャクシを飼っていたという、なんとも理解不能なエピソードが登場したのだ。

堀川くんは、過去にも何度か作品の中で理解不能な行動を繰り返している。たとえば、親戚が営む養鶏場から1匹のひよこをもらったときは、「わかめ」と名づけて、「卵を産んだら真っ先に人間のワカメちゃんに食べてもらいます」と少々屈折した願望を吐露している。

また別の回では、子どもの形に見える塀のシミを自分の弟だと主張。「ヘイキチ」と名付けてキャッチボール(塀にボールを投げつける遊び)をしていたこともあった。

そんな堀川くんの新たな変人エピソードとなる“他人の家の床下でオタマジャクシを飼育”という奇行に、ネットユーザーたちも騒然。ツイッターの投稿は、

「塀のやつもたいがいだったけど、今回のもやばい」
「すげぇ…すげぇとしか言い様がない…思考も台詞も意味わからん…ちびまる子ちゃんにもここまでの子はいないんじゃ…」
「堀川くんまじサイコパスでうちの家族みんなドン引きしてました」

などと、驚く声ばかりだ。

とはいえ、すでにネットユーザーの間では、堀川くんの奇行はおなじみになりつつある模様。今回の『サザエさん』放送直後には、ツイッターのトレンドに「堀川くん」という言葉が入っていたのだが、それを見たネットユーザーたちは、

「トレンドの堀川くんって、サザエさんの? 彼は今日何をしでかしたんだ?」
「トレンドに堀川くんいるんだけどあのサイコパス小学生また何かやらかしたか」

などとコメント。「日曜日の夜」に「堀川くん」が話題になっているということで、事情を知るネットユーザーは、すぐに堀川くんの奇行を思い出したようだ。

その変人ぶりゆえに、ネット上では人気キャラとなっている堀川くん。今後、出番が増えるかも?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト