ネット界の“旬”なニュースをお届け!

くら寿司 新卒向け脱出ゲーム開催

2015.05.26 TUE

噂のネット事件簿


くらコーポレーションの社風体験イベント「人類滅亡からの脱出」は、東京、大阪、福岡で実施される ※この画像はサイトのスクリーンショットです
回転寿司チェーン「無添くら寿司」を展開するくらコーポレーションの2016年卒就活生向けの“社風体験イベント”が一風変わっていると話題になっている。

「人類滅亡からの脱出」と題されたそのイベント。“社風体験型脱出ゲーム”とのことで、参加者が謎解きゲームなどをクリアし、密室から脱出する“脱出ゲーム”の要素を取り入れたものなのだ。

特設サイトを見ると、

「20XX年、人類は滅亡する。
時空警察官として人類の将来を監視しているあなたは、
その光景をモニターで目の当たりにした」
「あなたは、過去にさかのぼり、
滅亡の原因を探り、人類を救出しなければならない」

などと、ゲームの設定が説明されている。タイムスリップをして人類を救うというSF的要素が強いもののようだ。

回転寿司チェーンの社風体験イベントとはまるで思えない設定の「人類滅亡からの脱出」。ツイッターでは、

「くら寿司の説明会めっちゃ楽しそうやんけ(´^ω^`) デートスポットかな?」
「落ちてもたのしそうw」
「くら寿司の説明会、小学生向けのアトラクションかよwwww これは行くだけ行ってみたいな」

といったように、アトラクションとして楽しそうだという声も多く、遊び気分で行ってみたい、というネットユーザーも多かった。

ちなみに、くらコーポレーションは昨年も「巨人からの脱出」という“社風体験型脱出ゲーム”を実施している。一風変わった社風体験イベントは、くらコーポレーションの定番となりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト