ネット界の“旬”なニュースをお届け!

龍が如く たけし&B’z稲葉登場

2015.09.24 THU

噂のネット事件簿


2005年に“初代”が発売された『龍が如く』シリーズ ※この画像はサイトスクリーンショットです
9月17日から20日まで幕張メッセで開催された東京ゲームショウ2015。26万人以上が来場し、大盛況となったこのイベントで大きな注目を集めたのが、セガのアクションゲーム『龍が如く』シリーズの最新作『龍が如く6(仮題)』(プレイステーション4、2016年秋発売予定)と、同シリーズ第1作のリメイク『龍が如く 極』(プレイステーション4/プレイステーション3、2016年1月21日発売予定)だ。

“裏社会”がテーマで、実際の繁華街を舞台としたアクションゲームである『龍が如く』シリーズでは、これまで渡 哲也、高橋克典、哀川 翔、成宮寛貴などが声優、もしくはキャラクターとして出演してきた。豪華キャストが大きな魅力といえるシリーズだが、今回の東京ゲームショウでは『龍が如く6(仮題)』に、ビートたけしが出演することが明らかになったのだ。世界的スターであるビートたけしが、どんな役を演じるかは不明だが、ツイッターでは、

「龍が如く6!!!!!しかもビートたけしさんが、ついに出演!!!!!来年やし、めっちゃまだまだやけどもうこのテンションの高ぶりと嬉しさを何処に、どうすればよい!?!?!?」
「龍が如く6はビートたけしでるらしいからアウトレイジっぽくなって面白そう」
「アウトレイジじゃねぇかwww期待度大になってきたwwwwww」
「そういえば龍が如くに北野たけしが出演決定とのことでゲーム版アウトレイジができるのかと今から楽しみすぎるー!」

などと北野 武監督作のヤクザ映画『アウトレイジ』のイメージの再現を期待する声が多かった。

一方、リメイク作となる『龍が如く 極』はテーマソングが豪華。B’zの稲葉浩志が、書き下ろしのテーマソングと、初代『龍が如く』のテーマソングである「Receive You」を稲葉がリメイクした「Receive You [Reborn]」の2曲を提供しているのだ。この起用には、ゲームファンのみならずB’zファンまでも大興奮の様子。ツイッターでは、

「龍が如く極、超楽しみ
リメイク作品でここまで楽しみなのってあったかな
楽曲が稲葉浩志さんってのがまたたまんねえ」
「龍が如くのテーマソング改めて聞いてみたけどこれを稲葉さんが歌うのかと思うとすごくワクワクするよね!!」
「龍が如くと稲葉さんのコラボはほんとに鼻血もんですよ」
「龍が如く極 主題歌 稲葉さんきたあああああああああああ
めっちゃ嬉しいいいいいいい」

と、大喜びのツイートが多数投稿されている。

第1作が発売されてから今年で10周年を迎えた『龍が如く』シリーズ。豪華キャストの効果もあって、来年発売される2つのタイトルはメモリアルな作品となりそうだ。
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト