ネット界の“旬”なニュースをお届け!

男性用セーラー服「欲しい」の声も

2015.10.18 SUN

噂のネット事件簿


「ダメ着」との重ね着もオススメだとか… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
一人用テント「ぼっちてんと」や、着たまま用を足すことも可能なパジャマ「ダメ着」などのユニーク製品を手がけるBIBI LABが、男性用セーラー服部屋着「ボクセラ」を発売し、注目を集めている。

BIBI LABによると、「オトコの娘になりたいが、いきなり街中で女装するのはハードルが高い」と考えるメンズ向けに商品を開発。大柄な男性でもゆったり着られるよう、腕まわり、胸まわりの横幅に余裕があるワンピース型で、素材は表・裏に毛足の長さが異なる起毛フリースを採用し、軽さだけでなく暖かさも折り紙つきだという。

スカート部分はボリューム感のある2 段フリル、裾には純白のレースがあしらわれ、カラーバリエーションは白と黒の2種類。どちらも冬用ニーハイ・ソックスが付属し、お値段8200円(税別)。サイズはM(身長~170cm)とL(同~180cm)の2種類で、Mは女性も着用可能だという。

サイトでは、「非日常的な体験」によるストレス解消効果があることを謳い、実際に男性が着用し、リラックスしている様子の写真もふんだんに掲載している。なんともマニアックな部屋着が登場したもんだ…とおぞましい気がしてしまうが、ツイッターでは、

「待て!セーラー服は元々水兵服をアレンジして出来たもの。
原点回帰なのだ(?)」
「いいのか、これ…と一瞬思ったけど、よく考えたらセーラー服は元々は男の水兵が着てた服だから、これは先祖返りなのかな?」
「セーラー服って元々男の服じゃん カラーリングはちょっと違うけど」

と、衝撃の商品登場に驚きつつも、なんとか納得しようとする声があがっており、

「これ欲しいんだけど」
「割と本気でボクセラ買うか悩んでいるです」

など、欲しいという人もチラホラ…。また、女性も着られるとあって、

「ボクセラ可愛いし暖かいし普通に自分用にほしい」

という、女性と思われるユーザーからのつぶやきも見られる。

なお「ボクセラ」は、配送時の商品名を「ルームウェア」と表示してくれるそうで、宅配テロ回避対応もバッチリとのことだ。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト