ネット界の“旬”なニュースをお届け!

水野裕子 彼の携帯見る癖「怖い」

2015.10.23 FRI

噂のネット事件簿


恋人の携帯電話を見ることがケンカの一因になるケースは多そうだ
10月19日放送のバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、タレントの水野裕子(33歳)が出演。交際相手の携帯電話の中身は必ずチェックすると明かし、ネットでもその行為の是非について議論となった。

水野は彼氏に対し、電話に出られなかったら最速で電話あるいはメールで折り返すという約束をさせ、もしそれが不可能だった場合、どういう状況だから電話もメールもできないのかを徹底的に問い詰めるという。そのほか、彼氏がお風呂に入っている間に携帯電話をチェックし、自分と一緒にいる時に電話に出なかった着信があれば、それも怪しんで追及するのだとか。

水野は、そういった自身の行動が彼氏とうまくいかなくなる一因と認識しているようだが、「やめられない」と告白。ツイッターでは、女性と思われるユーザーからは、

「テレビ見てて水野裕子に共感してしまった。付き合ってる相手携帯みちゃうし、電話でないとは?ってなる!わかるわー」

など、水野に共感するという意見や、

「携帯はさすがに見ないけど
水野裕子の言うことすごいわかる」
「水野裕子の気持ちわかるわぁ
でも、ケータイは見ない よほど何か感じたか、頼まれるか、着信あったの教えてあげるかでしか」

など、携帯は見ないものの“水野の言い分はわかる”という声があがった。ただ一方で、男性とおぼしきユーザーからは、

「水野裕子と付き合えるぜ俺はw
携帯なんてノーロックで放ったらかしの見放題ですよ俺のは。やましい事なんて一つもないよ」

という人もいるが、

「水野裕子、彼氏のケータイみる・徹底的に詰める....めんどくさい女だなwwww」
「携帯全部見るとか怖すぎ。やましいことがないとしても、一つ一ついちいち追求されてたら頭おかしくなる。(笑)」(原文ママ)
「水野裕子こわすぎやな、、、携帯見るやつとかほんま無理、、、」

と、“無理”というコメントが続出した。

番組で水野は、「携帯には、全てが詰まってるけど幸せはないです…」とコメント。名言というべきか否か…悲しすぎる言葉である。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト