ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「おそ松さん」ニコ動ミリオン達成

2015.10.22 THU

噂のネット事件簿


話題性ではロケットスタートを切った『おそ松さん』。中村悠一や神谷浩史、小野大輔など、人気声優をそろえたキャストも話題だ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
赤塚不二夫生誕80周年記念作品として10月5日から放送スタートしているTVアニメ『おそ松さん』(テレビ東京ほか)が、ネット上でも大評判だ。

同アニメは、テレビ放送より1週間遅れる形で「ニコニコ生放送」および「ニコニコ動画」でも配信された。すると、第1話は、ニコニコ生放送で来場者数6万8210、コメント数は3万8545を集め、またニコニコ動画では公開から1週間経った10月19日の18時頃に100万再生を突破するなど、大人気となっている。

第1話は昭和感たっぷりの白黒画面でスタートした後、『うたの プリンスさまっ』『進撃の巨人』『弱虫ペダル』『ハイキュー』『黒子のバスケ』『ラブライブ!』など、近年人気を集めているアニメのパロディのオンパレードで、その“やりたい放題”っぷりにツイッターは騒然。話題が話題を呼び、テレビではすでに第3話まで放送されているにもかかわらず、「第1話を観たい」とニコニコ動画を訪れる人も多く、コメント欄は

「いやおもろすぎるやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「笑い泣きしながら見てしまったwww」
「これはヒドイ(ほめ言葉)」

などと絶賛の嵐だった。動画の再生回数は伸び続け、ついにミリオンが達成すると、今度は「ミリオンおめでとう!!!」などという祝福コメントが多数書き込まれている。

ツイッターでも、

「ニコ動のおそ松さんミリオンいってて笑うしかない」
「おそ松さんミリオン早すぎだろwwww今期最強アニメだろこれwwww」
「おそ松さん1話ミリオン達成wwwwwwwwww
爆笑wwwwwwwwwwwwwwww」
「おそ松さんミリオンwwwww嘘だろwwwwwシェー!!!」

と、そのスピード感に驚く声があがっている。「ニコニコ動画」では19日に公開された第2話も、3日目にしてすでに86万再生(22日12時時点)を突破。さらなる加速度合いをみせている。昭和に大人気を博したアニメが、平成の世に再び伝説を作りそうだ。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト