20~30代女性が大胆告白!? で、その後は付き合った?

“付き合う前H”女性の○割が経験

2015.10.28 WED

世論調査


「付き合った」派の女性からは、「元カレと付き合っている間に、10人と浮気していた。全員遊びのつもりだったが、その中の一人が本命になり、元カレと別れて付き合った。それからは他の男性と手も繋がないくらいに一途に変身。元カレはとても良い人で何の不満もなかったのですが…自分でも謎です」(27歳)なる大胆告白も 写真/PIXTA
大人になると、マンガのように「付き合ってください!」という愛の告白からめでたく交際スタート、となる恋愛ばかりでもない。先に体の関係を持ってしまう…なんてこともあるだろう。いったいどれぐらいの女性がそんな経験をしているのか!? ということで、男性との性経験がある20~30代独身社会人女性200人を対象に、アンケート調査してみた!(協力/アイ・リサーチ)

〈付き合う前に男性とSEXしたことは?〉
・「ある」派 57.5%
・「ない」派 42.5%

おお、6割弱の女性が経験あり。意外と奔放な女性たちの実態が明らかに…。

ただ、そんな事例の“その後”が気になってしまう。彼女たちは無事交際にまで至ったのだろうか? 「ある」と答えた115人の女性に、続けてアンケート調査!

〈その後、その男性とは付き合いましたか?〉
・「付き合った(現在も付き合っている)」派 47.8%(55人)
・「付き合わなかった」派 52.2%(60人)

なんと、「付き合わなかった」派が上回る結果に…。「付き合ったor付き合わなかった」それぞれの実情を、コメントで打ち明けてもらった。

●「付き合った(現在も付き合っている)」派の意見
「何となく段々良い感じになっていって、お酒の勢いもあって ホテルに行った。2回目か3回目の後に、照れくさそうに『付き合う?』と聞かれて正式に(?)付き合うことになった。その他にも多々ありますが…」(38歳)
「お互い気持ちはわかっていたけど付き合うという言葉を二人とも言い出せなかったから」(29歳)
「ずっと片思いしていた人で、2回目のデートのあとそうなった。からだの関係のままが嫌だったのでその場で告白したらOKもらえた。今は同棲していて順調です」(31歳)
「ほぼ付き合っていると変わらない状況で、告白してくれなかったので、(編集部註:既成)事実から行った」(32歳)
「やっちゃって、相性が良かったので付き合った」(28歳)
「付き合うより前に2人で旅行に行ってそういう関係になった。今思えば軽はずみな行動だったと思う。付き合ったけど短かった」(27歳)
「付き合ったけど、2週間もしないで別れた」(34歳)

●「付き合わなかった」派の意見
「気になっていた人の家に行ったらそういう雰囲気になり、その後連絡が取れなくなった」(25歳)
「男性の魅力はあったけど、なんか軽そうな人だったのでやめました」(28歳)
「終電を逃したときに漫喫にいき、そんな雰囲気になった。でもそれ以降連絡はとらなかった」(28歳)
「やってしまったあとに反省し、気持ち悪いと思ったので、連絡をとっていない」(25歳)
「相性が良くなかった」(26歳)
「ただその日暇だったのでそうなってしまった。本当に真剣ならお互い手は出さないと思う」(28歳)
「しつこく言い寄られて、断っても断っても諦めてくれず。なんだか面倒になって、さっさと済ませば解放されると思ってしまった。馬鹿だよなぁ。。。」(36歳)
「酔った勢いなのであまり覚えていない」(30歳)
「飲んだ流れでなんとなく。今ではいい友達です」(23歳)

幸せそうな人もいるが、「気持ち悪い」など後悔している様子の人も。まさに様々な恋愛模様がうかがえる。始まり方がどうであれ、男子としては、相手に後悔はさせないようにしたいものだ。

(梵 将大)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト