ネット界の“旬”なニュースをお届け!

マツコ提唱「モテるダメ男」とは?

2015.10.31 SAT

噂のネット事件簿


やさぐれた男子に、女性は母性本能をくすぐられる?
10月28日放送のバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、「ダメ男」についてトークが展開され、ネット上で話題となった。

番組では、25歳・フリーターという男性からの「『ダメ男』が好きな女がいるというが、自分の周りにいる『ダメ男』は、モテている気配はない。そういう女性たちは、なんやかんやいってイケメンのダメ男が好きなだけなのでは」という投稿を紹介。これについて、マツコデラックスは

「夢を語るダメ男は一定の需要がある」
「全部ダメなんだけど、その女性がここだけはやってほしいというところだけ完璧にやる男がいる。そういう場合、イケメンとも限らない」

との見解を述べたえで、この男性の周囲には「本当にいいところがない男が集まっている」とバッサリ。有吉も、「ダメ男じゃなくて、これはクズ」と続け、笑いを誘った。その後もマツコは、

「ダメ男でイケメンはあまりみない。何故ならイケメンは、長所を活かそうとする努力をする(から、ダメにならない)」
「ダメ男というのは、自分のウリが一つも見つからず、やさぐれた人。(女性は)それがかわいいと思うのでは」

と「モテるダメ男」の定義を展開した。

この「モテるダメ男論」に対し、ツイッターでは

「ダメ男でイケメンていないてマツコが言ってるけど(^^;;たしかにて感じ^_^)」
「怒り新党見てるけど、ダメ男って自分の売りが見つけられなくてちょっとやさぐれた子か…確かに… そういう男の人は母性本能くすぐられるかもなぁ 男の人は、何か売りがあればそれに合わせる努力をして、ダサいところは見せらんねぇみたくなりそうだしなぁ」
「ダメ男とクズは違う!なんか納得した」

など、納得の声が続出。

正攻法でモテないという人は、「モテるダメ男」を目指してみるのもいいかも?
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト