ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ラーメンのレアチ味? 勘違い続出

2015.11.01 SUN

噂のネット事件簿


寒い季節にピッタリ? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
明治が11月2日から、「明治エッセル スーパーカップ」シリーズ初のフレーバー「明治エッセル スーパーカップ レアチーズケーキ」を発売すると発表。“これは美味しそう!”と注目されている。

同商品は、なめらかでコクのあるアイスをベースにレモンの風味を効かせ、濃厚で酸味のあるレアチーズケーキのような味わいを謳っている。しっとりとした食感のクッキーを混ぜ込むことでタルト生地のような食感も楽しめるという。これからますます寒くなるタイミングでの新アイスだが、同社は、

「秋冬には、おやつ感覚で喫食できるお菓子型商品へのニーズが高まるため、ケーキの中でも人気の高いフレーバーを採用することにいたしました」

と説明している。

ツイッターでは、早速、

「スーパーカップのレアチーズ味食べたい」
「スーパーカップのチーズケーキむっちゃ旨そう」

と商品をチェックする人の声が投稿されているところだが、一方で、

「エッセルのスーパーカップってちゃんと書いてあるのに、レアチーズ味のラーメンに変換されてた私の脳」
「スーパーカップにレアチーズ味って、どんなラーメンだ!?と思ったら、アイスの方だった」
「『スーパーカップ』と耳にしてレアチーズ味のラーメンだと阿呆なの??と心の中で一瞬叫んだ。本当の阿呆は拙者(* ̄ー ̄) 」

と、エースコックのインスタントラーメン「スーパーカップ」だと思ったという声が続出。「レアチーズ味」といっているのにラーメンを想起する人が多かったのは、昨今様々な食品メーカーが“変わり味”商品を頻発するため、「ラーメンにチーズケーキ味があってもおかしくない」と思ったから…?

ともあれ、以前よりネットでは「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ」にレモン汁をかけるとレアチーズ味になるとして話題だったことから、「レアチーズ味」の人気が出るのは間違いなさそうだ。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト