ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「サンリオ男子」戦略ハマる人続出

2015.11.25 WED

噂のネット事件簿


謎すぎるサンリオ男子。今後の展開が待たれる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
サンリオ社のツイッター公式アカウントとして11月20日、「サンリオ男子」と「サンリオ男子総合P」が登場し、話題となっている。

「サンリオ男子」はそれぞれ好きなサンリオキャラがいる高校生5人組、「サンリオ男子総合P」は「サンリオ男子」関連の商品や今後の展開を紹介するアカウントだ。「サンリオ男子」アカウントでは、20日から1日1人ずつ、「サンリオ男子」を紹介。それによるとメンバーは、ポムポムプリンが好きでリーダー格(?)の「長谷川康太(はせがわこうた)」、マイメロディを愛し、ややチャラい口調の「水野 祐(みずのゆう)」、ハローキティを尊敬するクールな印象の「吉野俊介(よしのしゅんすけ)」、キキララファンで不思議系の「西宮 諒(にしみやりょう)」、シナモロール推しで爽やかスポーツ系の「源誠一郎(みなもとせいいちろう)」の構成だという。

どうやら今後「サンリオ男子」グッズが作られるものと見られているが、Twitterには、あまりにイケメン揃いなメンバーに、

「サンリオ男子、イメージしたのと違うみたい」
「サンリオ男子…?思ってたのと違うww」
「サンリオ男子ってもっと女子力高そうな人達イメージしてたけどなんか違った@@」

など、「想像と違った」という声が多く投稿されている。とはいえ、早くも5人にはそれぞれリプライが多数寄せられており、

「サンリオ男子の中で康太が一番タイプかも!」
「待て待て待て待て
マイメロへの愛、私の方があるもん
謎の対抗心が生まれる」
「西宮くんがキキララで嬉しいよ よろしくね!」
「サンリオ男子確実にオタクを狙ってきてるのはわかってるんだけど、それに抗う術を持っていない。白い短髪の子が好き過ぎる。しゅんすけくんな・・グッズ出たら買う」

など、同じキャラクターのファンということで盛り上がったり、対抗心を燃やしたり、自分の好みの男子をチェックしたりと、注目を集めていた。

5人の活動は始まったばかりで、商品展開についても具体的な内容はまだまだこれからのようだが、サンリオが「オタク」層を狙いにきているのはわかりつつ、早くも“術中”にハマる人は多いようだ。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト