ネット界の“旬”なニュースをお届け!

カップル入店禁止レストランに喝采

2015.12.24 THU

噂のネット事件簿


クリスマス・イブに「カップルの入店お断り」を宣言した八王子のレストラン「スパゲティPiaPia」 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
世の中のカップルたちが、デートを楽しむクリスマス・イブ。街中のレストランが幸せなカップルだらけになる聖なる夜に、「カップルの入店お断り」を宣言するレストランが今年も登場し、ネットユーザーから喝采を浴びている。

「イブにカップルの入店禁止」を掲げるのは、東京都八王子市の「スパゲッティPiaPia」。12月16日、同店に掲示された「お知らせ」という張り紙の画像を、あるツイッターユーザーが投稿。21日までに6400件以上リツイートされるなど、大きく拡散しているのだが、その張り紙には、

「昨年は話題にしていただき誠に有難うございました。
今年もスタッフが不安がるので、健康の為12/24(木)はカップルの入店をお断りさせて頂きます」

と書かれている。さらに、手を繋いだ男女のイラストも描かれており、その上には大きく「×」印が刻まれている。

この張り紙にもあるように、同店は昨年も同様の張り紙を掲出すると、様々なメディアからの取材を受けるなど、好評だった様子。今年のイブも続いて、「カップル禁止」となったわけだが、ツイッターでは、

「良いと思います!」
「素晴らしいお店だ!」
「いいぞ、もっとやれwwwwwwww」

と、やっぱり大好評となっている。また、

「行ってみたいと思ったら遠かった…行ける範囲にこういう素晴らしい店があったら絶対に(避難しに)行く」
「クリスマスはカップルだけの物ではないしね。しかし、面白いお店だな♪料理も美味しそうだし、近かったら行ってみたいお店」

など、行ってみたいとの声も多く、宣伝効果も抜群だといえそうだ。

「スパゲティPiaPia」は、デカ盛りのスパゲティが有名なレストランとのこと。クリスマス・イブに寂しい思いをする人は、このお店でたらふく食べてみるといいかも?
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト