ネット界の“旬”なニュースをお届け!

甘じょっぱい!?一平ちゃんチョコ味

2015.12.25 FRI

噂のネット事件簿


パッケージも「バレンタイン特別版を訴求」したとこだわりをみせる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
明星食品がバレンタインに向けた特別商品として、『明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース』を来年1月18日に発売することを発表し、話題を呼んでいる。

“チョコレート味の焼きそば”とは一体どんなものなのか。明星食品の説明によると、ベースは「甘めのソースに牛の旨みとココアパウダーを加え、カフェラテ風味」のウスターソースで、「少しビターな特製チョコソース」「チョコ風チップ&シナモンのふりかけ」をかけて仕上げるのだという。

ツイッターには、

「公式が病気キタ」
「どういうことなの」
「バレンタインデーもエイプリルフールもまだ先ですよ…」

と、戸惑う声が続出。

また、先日湖池屋から発売された「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」とからめて、

「一平ちゃんにチョコ味出たり、ポテチにイチゴショートケーキ味出たり最近なんなの」
「ほんまに冒険しすぎやわ。
ポテチもやけど、一平ちゃんも旅にですぎ」
「一平ちゃんチョコソースとかポテトチップスショートケーキ味とか最近メーカー攻め過ぎだろ」

と、しょっぱい食べ物とスイーツを組み合わせた商品にツッコむ投稿も多い。

ちなみに、実際に苺ショートケーキ味のポテトチップスを食べた人からは「美味しい」と絶賛の声があがっているところ。そのため、

「一平ちゃんチョコソース味とか…。しかし苺ショートケーキ味ポテトチップスが意外といけたのでまだ何とも言えない」

と、チョコ味の焼きそばも案外イケるのでは…とほのかな期待を抱くツイートもみられる。

そのほか、麺×スイーツといえば、生クリームがたっぷりかかった「喫茶マウンテン」のパスタで有名な名古屋が想起される。ツイッターでも「(名古屋人向け?)」「名古屋のスイーツパスタと同じようなものかな?」という声が上がっているところだ。

2016年には、“甘じょっぱい”食べ物ブームが加速するかも?
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト