アナタの好みはJK?コギャル?スケバン?

セーラー服ルームウェア「セラコレ」に男女とも大興奮

2016.04.22 FRI

噂のネット事件簿


誰かに着せても良し、自分で着ても良しの「セラコレ」 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
女性なら一度は着てみたい、そして男性なら一度は着せてみたい服のひとつがセーラー服。このたび、「ルームウェアとして楽しめるセーラー服」なるものがユニーク製品を手掛けるBIBILAB(ビビラボ)から登場し、男女ともども興味を示している。

話題となっているのは、セーラー服ルームウェア「セラコレ」だ。これは、「見た目はセーラー服、着心地はルームウェアを目指した」という一品。商品にはスカーフや校章があしらわれているほか、「動きやすく肌触りのやさしいスウェット生地を採用し、ワンピースタイプでお腹まわりの締め付けもなし」と謳っており、見た目の可愛さと着心地の良さが実現されているようだ。

タイプは「JK型」「コギャル型」「スケバン型」の3つ。JK型は、「膝丈のスカート+紺のハイソックス(同封)」で、ナチュラルに着こなすタイプのもの。一方、コギャル型は「ミニスカ+ルーズソックス(同封)」、スケバン型は「ロングスカート」という仕様になっている。

このグッズに男子が食い付くのはよく分かるが、「高校時代、セーラー服を着れなかった貴女へ」(原文ママ)というキャッチコピーは女性にも響いているようだ。ツイッターには、

「セラコレ買おうかなあw」
「セラコレほしい!!一人コスプレごっこしたい笑」

など、女性とおぼしきユーザーからの感想と、

「なにこれ企画したひと神か」「『セラコレ』は欲しいけど女装願望があるわけじゃないのデス……可愛くなりたいとかアキバの女装メイドカフェで働きたいとかは思ったことないけどセーラー服は着てみたい」

など、男性と思われるユーザーの興奮や願望のツイートが入り混じっており、4月21日現在、Amazonの着る毛布・かい巻きカテゴリでは1位JK型、2位コギャル型、3位スケバン型とトップ3を占め、それぞれ品薄状態になっている。さらに同カテゴリの4位、5位にはオトコの娘用も…。

近年、女子高生の制服はブレザーが主流のようだが、やはりセーラー服のパワーは偉大だったようだ。
(金子則男)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト