くそしてねろ! 全面がババアだらけで超インパクト

8月発売 漫☆画太郎の「ババア」柄スニーカーが話題

2016.07.07 THU

噂のネット事件簿


話題となっているコンバースと漫☆画太郎のコラボスニーカー。画像は第3弾の『珍遊記』山田他太郎柄 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
コンバースが、漫画家「漫☆画太郎」とのコラボスニーカーを8月に発売することを発表し、ネット上で話題となっている。

今回発売されるのは、コンバースの定番ハイカットスニーカー・オールスターと日本のサブカルチャーがコラボする「コミックニッポン」シリーズの最新作。

同シリーズからは、2015年2月にリリー・フランキーの『おでんくん』とのコラボスニーカーが発売され、その後、2015年8月にみうらじゅんの『かえるくん』とのコラボスニーカーも発売。さらに、今年2月には漫☆画太郎の代表作『珍遊記』の主人公・山田太郎が全面にプリントされたスニーカーが発売された

そして、今回8月に発売されるのが漫☆画太郎とのコラボモデル第2弾となる「オールスター コミックニッポン MG II R HI」だ。漫☆画太郎作品に幾度となく登場する「ババア」と呼ばれる老婆のキャラクターがスニーカーの全面にプリントされている。モノクロで描かれた様々な表情のババアが、スニーカー全体を覆い尽くす、個性的なデザインの一足だ。

これに対し、ネットユーザーたちは興味津々の様子。ツイッターでは、

「なんだこれ!!欲しいぞ!!!」
「くっそほしい…」
「最近のコンバース攻め過ぎw」
「めっちゃ欲しいwwwこれを待ってた!」
「コンバースは足に合わないことが多いが、買うしかなかろう」

と、「ほしい」という声が多数寄せられている。

また、インソールには漫☆画太郎作品のなかでも有名なシーンである「てめーらにはおしえてやんねーー!!!!! くそしてねろ!!!!!」「まさに外道!!!」のひとコマ(『地獄甲子園』より)がプリントされており、こちらのインパクトもかなりのもの。個性的なオシャレをしたいなら、履いてみては?
(小浦大生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト