心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】ヨルダン公園の告解場で“ゆるしの秘跡”

2016.07.31 SUN

激撮

ゲッティ イメージズ

画像提供:ゲッティ イメージズ(584272870/Carsten Koall/Getty Images News)
7月26日から31日にかけて、ポーランド南部の都市・クラクフで「2016年ワールドユースデー」が開催されている。3年ごとに開催される大会で、世界中の青年がイエス・キリストにおける信仰を表すために、教皇と司教、司祭などとともに一堂に会する。

写真は、ヨルダン公園に設けられた告解場で行われた「ゆるしの秘跡」。ゆるしの秘跡とは、洗礼以後に犯した罪を教会の司祭を通してゆるす儀式で、わかりやすくいえば「個人懺悔」。司教もしくは司祭が告解する者に個別で対応し、その懺悔を聞く。

  • 最新イベントの様子から、注目のファッションアイテム特集やセレブのプライベートショットまで、エンタメ情報を写真で楽しむならこちら。随時更新中!

    注目セレブ ファッションチェック!

    最新イベントの様子から、注目のファッションアイテム特集やセレブのプライベートショットまで、エンタメ情報を写真で楽しむならこちら。随時更新中!
  • 心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

    デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト