究極の癒しは“肉親関係”にあり!?

“メイド萌え”の次はコレ!禁断の『妹』デリバリー開始

2005.08.25 THU

東京の秋葉原、大阪の日本橋を中心に好き者どもを“萌え”させているメイドブーム。なかでも自分の部屋に呼んで用事を頼めるメイド宅配サービスは、右肩上がりで成長中だ。そしてさらなる癒しを求める欲張りな関西では、メイドを超える禁断のデリバリーサービスが出現した。その名も『妹宅配』。人間関係にストレスを感じる諸兄へ、身内感覚の癒しを提供しようとこの7月にオープンした「Sister=berry」は、妹との買い物や食事など、身近な肉親とリラックスして過ごす感覚がバーチャルに楽しめるという異色サービス。予約時(利用希望日の4日前までに要予約)に希望のネーミング、性格設定、当日の行動パターン(買い物に行きたいとか、お部屋でゲームをしたい、など)を入念に打ち合わせし、オプションで「手料理」「掃除」「洗濯」などが選べる。『妹宅配』ならではのオプション「絵日記」は、お兄ちゃんと一緒に過ごした内容を、妹が自由帳に書いてプレゼントしてくれるというもので、“妹萌え”の大切なメモリアルになることうけあい。

で、ものは試しと早速妹を宅配してみました! 名前は意味もなく「まどかちゃん」、性格設定は「おっちょこちょいの寂しがりや」でリクエスト。待ちに待った予約当日、目の前に現れたのは、お兄ちゃんが想像していた以上に大人びた表情のカワイイ妹。あぁ~、こりゃたまりまへんなぁ…。

ちなみに客層は25歳前後が中心で、妹をアニメのキャラに見立てて設定してくる人も多いそう。それだけに妹軍団は10代が中心、多少なりともアニメに知識のある子が好ましいと、スカウトは大阪の聖地・日本橋で敢行。勉強熱心なオーナーは、ネットや雑誌でアニメオタクにウケそうなネタの収集に余念がない。これを経営努力といわずになんと言おうか!?と思わず感心。

あ、最後に言うときますがこの『妹宅配』、風俗とはちゃいまっせ。妹以上のサービスを求めると、いろんな意味で罪になるのでやっちゃぁいけませんよ。

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト