ありそうでなかった!!

女性スタッフの理髪店はオトコの癒やし場である

2006.11.30 THU



撮影/ヤマグチタカヒロ
どうも襟足が伸びてきた。近ごろの若いもんだと、こんなときは美容院とか行っちゃうんだろうな、きっと。ああ、もったいない。僕なら断然、理髪店。だって安いし、顔ソリまでしてくれるからね。しかも最近は、スタッフ全員が女性!なんていう“癒やし系理髪店”もあるんだから。ご存じない?

例えば町田の「HOT CUT」。ここはヘアカットに加えて、足ツボマッサージから耳掃除までしてくれる、まさに癒やしのデパート。しかも、半個室で美人なお姉さんが応対してくれるから、まるで恋人気分が味わえると評判だ。

それからあんまり教えたくないけど、月イチで開催されるイベントも見逃せない。この日は、7月は浴衣、10月はハロウィンといった具合で、季節の衣装を着たお姉さんとヘアカットを抜きに、パターゴルフやダーツなどをして一緒に遊べるというわけ。カリスマ美容師は手の届かない高嶺の花だけど、HOT CUTのお姉さんとは親密になれるチャンスが大ありだ。

「みなさん、仕事の悩みなどをたくさんお話してくれますね」(マネージャー・すみれさん)

確かに。髪を切られてるときってなぜか、心が無防備になって、いろいろと悩みを打ち明けたくなっちゃうんだよね。

それから赤羽にある「理髪一番マリン」もおすすめ。制服はミニスカートで、しかもミニスカポリスやさわやかテニススコート風の衣装とかコスプレDayもある。

「理髪店なのでキャバクラと違って、おさわりもお酒もNGですが、1時間若い女の子と楽しく話していただけます。下手なキャバクラよりよっぽど実用的ですよね」(マリン・オーナー)

間違っても風俗店じゃないから、過激な密着などはないけれど、どうせ髪を切るなら、美女と楽しくお話ししながらカットしてもらう方がいいに決まってるよね? あなたの襟足も優しくカットしてもらっては?


関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト