価値ある

リアクションを。

価値ある

リアクションを。

ビジネスパーソンの心だけじゃなく、行動を変えるきっかけをつくりたい。
"好きだ"と思う素直な気持ちを熱量に変えて、たくさんのヒト・モノ・コトを届けたい。

私たちはあなたの「誰よりもファン」であることを大切にし、共感を生むことで「価値あるリアクション」をつくります。新R25らしいコンテンツづくりを中心として、商品・サービス・企業など、あらゆるブランドイメージをポジティブに訴求いたします。

コンテンツの強み

呼べる新R25
01

読者視点だから共感できる。

情報過多で“選べない”時代において、信頼される個人の持つ影響力はより一層強くなっています。そんな“人”から抽出した学びや発見を、読者が身近に感じられるアプローチで楽しく届ける。そんな新R25のコアバリューを広告制作においても踏襲することで、読者にとって一貫性のあるコンテンツ体験を提供します。

呼べる新R25
02

熱量が伝わるクリエイティブ。

新R25は、読者がコンテンツに興味を持つきっかけをつくり、またブランドの印象を大きく左右するコンテンツのクリエイティブにこだわります。コンセプトは「ポップでインパクトのあるデザイン」。読者に訴求しづらい抽象的なイメージをクリアにし、熱量を伝えることができます。

呼べる新R25
03

リアクションを生むコンテンツ。

新R25Adsは、単にPVが取れる広告ではなく、あくまでも商品や企業を魅力的に伝えられる広告をつくることに向き合っています。読者への価値提供と広告効果を両立させる質の高い広告企画は、たくさんのリアクションを生み、ソーシャルシェアを促進。ビジネスメディア業界No.1のSNS拡散力を持っています。※自社調査

呼べる新R25
04

人々の日常に広く届く。

新R25のコンテンツは国内を代表する様々なプラットフォーマーと連携し、多様な生活シーンで展開されています。新R25のオウンドメディアに加えSNSやニュースメディア、そしてタクシーや電車、コンビニといったリアルスポットまで人々の日常にコンテンツを広く届けることができます。

価値ある

リアクションを。

コンテンツクリエイティブ方針

新R25では、コンテンツ制作において8つのコンテンツクリエイティブ方針を定義しています。
方針とはルールではなく、「文化となる大前提の指針」であり、一貫した「印象や体験」をアウトプットすることを目的としています。

新R25のコンテンツは

ジブンにとって
身近である

仕事や人生において
身近なテーマかどうか。

新R25のコンテンツは

インパクトが
いつもある

SNSやニュースメディアで
話題になるのか。

新R25のコンテンツは

リアリティを
感じられる

本音が語られてるのか。
信頼できる情報か。

新R25のコンテンツは

熱量が
伝わる

語っている言葉に熱量はあるか。
臨場感を出せているか。

新R25のコンテンツは

読者の目線を
忘れない

読者/視聴者が本当に知りたいことか。
聞きたいことが代弁できているのか。

新R25のコンテンツは

ポジティブに
なれる

コンテンツの体験に
ポジティブな印象が残せるか。

新R25のコンテンツは

気軽で
おもしろい

エンタメ性があるか。
堅い話も、難しい話もわかりやすいか。

新R25のコンテンツは

フラットに
発言する

すべてのことに寄り添いすぎない。
すべてのことを批判しない。

CONTENTS CREATIVE POLICY

CONTENTS CREATIVE POLICY

新R25のコンテンツ力で

広告の概念を変える。

「広告"なのに"おもしろい」「広告"と分かっているけど"買ってしまう」…新R25Adsが大切にしているのは「コンテンツを通じてリアクションを生み出す」こと。広告であることを隠さず、ストレートに表現しながら「本当に価値ある広告」を考え、実現し続けます。

取材記事

新R25 チーフアドクリエイター

宮内麻希

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