週末に振り返るYouTubeのトレンド

“美人すぎるマジシャン”が「すぐ覚えられる簡単マジック」を伝授。今週話題のYouTubeまとめ

PR

おもしろ企画センター

トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、YouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeでチェックしておくべき今週話題の動画をお届けするのが、サイバーエージェントの「おもしろ企画センター」との共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

100組以上のタレントのYouTubeチャンネルをサポートする「おもしろ企画センター」がピックアップした、週明け誰かに話したくなるホットな動画をご紹介します!

マジシャン・御寺ゆきが簡単なトランプマジックを実演

出典Youtube
「美人すぎるマジシャン」として注目されている御寺ゆきさんのチャンネル不思議なゆきちゃん。』では、トランプを使ったマジックを実演しました。

今回は、4つのカードの山の一番上が相手が指定したナンバーのカードになっているというトリック。

一見難しいように思えますが、御寺さんがタネ明かしをしてくれるので誰でもすぐ覚えられる初心者向けのマジックです。

実演に欠かせないスムーズな会話や、ちょっとしたテクニックも教われる内容です。

誰かに披露できたら、一目置かれる存在になれるかも?

井上尚弥のスーパーバンダム級への挑戦。具志堅用高が考察

出典Youtube
元プロボクサー・具志堅用高さんのチャンネル『具志堅用高のネクストチャレンジ』では、先日日本人初の三団体統一王者に輝いたプロボクサー・井上尚弥選手の今後について考察。

スーパーバンタム級への挑戦に向けて2団体ずつ2人のチャンピオンとの対戦に具志堅さんは、「井上チャンピオンは踏み込みと的確なパンチで倒しにいく。井上のほうが上ですね」と述べました。

日本中を熱狂させた最強ボクサーへの具志堅さんの見解、ボクシングファンは要チェックです。

「贅沢すぎる」歌手・May J.が昭和の名曲を歌いあげる

出典Youtube
歌手・May J.さんのチャンネル『May J.』では、May J.さんがスナックのママに扮し、昭和の名曲を歌い上げる動画を公開しました。

今回の曲は、ビジパのみなさんも学生時代に合唱で歌ったであろう「想い出がいっぱい」。

May J.さんの、伸びやかで美しい歌声に、「この曲をこんなに上手に歌える女性はいないと思います」「さすがの歌唱力です。こんな店あったら毎日通いますな!」と、感動コメントが寄せられました。

晩酌は動画を見ながら、歌声に癒されてみては?

元サッカー日本代表・松井大輔が、“憧れ”の小野伸二を語る

出典Youtube
元日本代表のサッカー選手・松井大輔さんのチャンネル『松井大輔 / Daisuke Matsui』では、松井さんが「憧れ」と話す小野伸二選手について語りました。

中学時代の“天才”エピソードや、初めて小野選手とプレーしたときの感想、ファンも知らないようなプライベートな一面など、たっぷり話しました。

天才が天才を語ってる!」「ゲストで小野選手を呼んで対談してほしいです!」とサッカーファンのコメントで賑わいました。


それでは、また来週!