週末に振り返るインスタの話題!

ガッキーに激似の美女の正体は…!? 今週話題のインスタまとめ

  • 芸能・エンタメ
  • 2018.01.13
  • by 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

「好きな人に絶対見られたくない」渡辺直美の“インスタ萎え”写真

先週のインスタまとめで、タレント・木下優樹菜の“インスタ萎え”写真をご紹介したが、さっそく後に続く投稿が現れた。

6日、お笑い芸人の渡辺直美が、タイのプーケットで撮影したという自身の水着写真をアップ。いつものド派手なヘアメイク&キメ顔とはかけ離れたさえない姿に、渡辺は「好きな人に絶対見られたくない写真ナンバー1,2」とコメント。

「#インスタ萎え」のタグをつけるのも忘れなかった。インスタ女王もすかさず投稿しているところを見ると、2018年はやはり“#インスタ萎え”ブームが来るかも…!?

こんな楽しい「髭剃り」初めて見た! 山田孝之の強烈3変化をご覧あれ

アウトローからオタク、勇者まで、その役柄の幅広さから“カメレオン俳優”とも称される山田孝之。6日、自身のInstagramで見事な3変化を披露した。

髭を剃りながらの自撮りだったようで「陸海空を制覇した伝説の男の弟・ザボンナ」と「何一つ制覇できなかった男・リチェ」という2つの架空のキャラを全力で演じ、最後はすべての髭をそり落としてイマドキ女子に。

「やだーすっぴんて恥ずかしい」「待ってます!210万円です!」とコメントし、過去にも投稿した“化粧品ステマ”を10万円値上げして再募集していた。

平野ノラがタコパ女子会の写真を投稿。意外なメンバーにおったまげー!

7日、お笑いタレントの平野ノラが「たこ卍会」と称したたこ焼きパーティーの様子をアップした。お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ、モデルの藤田ニコル、アナウンサーの水卜麻美という何ともめずらしい組み合わせ。

ファンからは「楽しそう」「混ざりたい!」といった声が続出していた。大食いキャラの水卜アナのお椀はほかの3人よりも大きく、プライベートでも食欲旺盛なことがうかがえる。貴重な私服姿にも注目だ。

菊地亜美の温泉ショットにポロリ疑惑!? 「そんなミスしませんさすがに」

10日、タレントの菊地亜美が自身の温泉ショットを公開。タオル1枚で温泉に浸かる姿に「見えてる?」との声が続出したが、菊池は投稿のタグで「#ポロリしてるってコメント沢山ありますが」「#これタオルで押されてる影なのw」「#そんなミスしませんさすがに」と否定。

菊池はプライベートで正月休みに二度温泉旅行に出かけており、仕事はじめも温泉ロケだったのだとか。年明けすでに3回目だという温泉だが、とても楽しんでいた様子だった。

仲良く並ぶ可愛いお尻…おかずクラブの“菜々緒ポーズ”の破壊力すごい

10日、お笑いコンビの「おかずクラブ」が“菜々緒ポーズ”に挑戦。菜々緒ポーズとは、モデルで女優の菜々緒が自身の写真集で披露した、脚を交差させて前屈しながらお尻を突き出すポーズのこと。

ゆいPは床に手が届いておらず、オカリナの方はバランスが取れず壁に手を付いてしまっているが、2人の懸命さが伝わる写真となっている。

インパクトあるレオタードは、1月13日から公開される映画『劇場版 マジンガーZ/INFINITY』のイベント出演時のもの。

ガッキーそっくりの中国人美女のインスタが話題! 恋ダンス披露も

ガッキーこと新垣結衣そっくりの中国人女性が、Instagramで話題だ。彼女の名前は龙梦柔(ロン・モンロウ)、愛称は栗子。

彼女は中国のオーディション番組「来吧!灰姑娘」でグランプリを獲得した現役女子大生。彼女自身も新垣結衣の存在を知っているようで、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の“恋ダンス”も披露しており、ますますそっくりさんに磨きをかけている。

日本語で挨拶する動画も投稿しており、日本への関心も高いようだ。

いや、どう見てもガッキーだ…(とりあえずフォロー)。では、また来週!