ビジネスパーソンインタビュー
三田紀房著『インベスターZ』より
前澤友作の働き方から学ぶ「飛び抜けて優秀な経営者」の特徴
新R25編集部
投資をテーマにしたマンガ『インベスターZ』。
同作は、実際の経営者が登場して自身の成功哲学を語ってくれるので、僕らビジネスパーソンにとっての学びがたくさん詰まっています。
今回は、スタートトゥディ(現ZOZO)代表取締役時代の前澤友作さんが登場。
自身の成功した理由から考える、「飛び抜けて優秀な経営者」の特徴とは…?
※この漫画の内容は2016年当時のものです。
『インベスターZ』13巻、credit.112より
金融リテラシーを楽しく上げる「インベスターZ」
「投資はゲームだ!」「一流になれないものを目指すのは時間の無駄」など、投資・お金に対して力強いメッセージを残してくれる『インベスターZ』。
資本主義社会で生きる我々にとって、お金の話題は避けては通れません。
同作を読んで、お金の常識、歴史、ルールを学んでみてください!
(C)三田紀房/コルク

ビジネスパーソンインタビュー

「たいした野心もなかった」「テレビを見て流行りに便乗」露天商出身のDMM亀山会長がこんなに会社を大きくできたのはなぜ?
新R25編集部

「つまらないのは当然です」現代アートを難しくしている“誤解”をほどく! 美術解説するぞーさんが語る目からウロコの特別授業。
新R25編集部

口座残高「数万円」→年商135億へ。レガシー業界を突き抜けた中野優作さんの“起業の心得”
新R25編集部
Sponsored

「気づいたら1日が終わってる」Z世代が変わった。50人以上に悩み相談してたどりついた、3つの“やめてよかった”習慣
新R25編集部

「AI時代、この専門で生き残れるのか?」社会人3年目で感じた“キャリアの違和感”NHK記者からYouTubeの世界へ
新R25編集部

「転職、正直ナメてました」局アナから転身。容赦ないIT企業の洗礼と人生観を変えた気づき【1年振り返り】
新R25編集部





















