ビジネスパーソンインタビュー
美女のスマホ写真からトレンドをキャッチ!
【美女のトレンド】ニーナさん「爬虫類が大好き!好きな男性も“イケメン爬虫類系”」
新R25編集部
世の中のトレンドや流行りモノを逐一チェックするほどマメじゃないけど、美女に教えられたらつい見てしまう…。そんなR25男子のための連載企画「美女のトレンド」。今日紹介するのは…
ニーナさん(19歳)
抜群のスタイル、大きな目、高い鼻…まさに美人を体現したようなニーナさん。とても19歳には見えない!
そんなニーナさんが好きなのは、なんと爬虫類! 家では蛇を飼っているそう。なんか怖いけど、とりあえずスマホの写真を見せてもらえますか…?
ニーナさん提供
…あれ? 想像以上に可愛い!
「褒めてもらえて嬉しい! 蛇ちゃんも喜びます(笑)名前はソフィアです。カタカナで上品な名前にしたかったので」
これはコーンスネークという種類で、めったに噛まずにおとなしく、カラーバリエーションも豊富なんだとか。もともとどうして蛇を飼い始めたの?
「前から爬虫類が好きで、本当はイグアナを飼いたかったんです。でもイグアナはお世話が大変そうだったので蛇ちゃんにしました。じつは男性も爬虫類みたいな人がタイプなんです。イケメンな爬虫類系が好き」
爬虫類系…!ってどんな顔ですか?
「骨格がはっきりしている人です。輪郭がシュッとしてて綺麗で、あと鼻が高いのも大事! 芸能人だと綾野剛さんは爬虫類系でカッコいいと思います」
ニーナさんのほかにも“爬虫類顔男子”が好きな女性は増えているようで、ファッション誌『ViVi』(講談社)には「ヘビ顔男子」の特集も。
「顔が小さい」「切れ長で一重気味の三白眼」などが特徴で、綾野剛さん以外にも、松田翔太さん、藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)なども“ヘビ顔”に該当するよう。なるほど!
…ただ、なかなかイケメンな人ばかりで、ニーナさんのお眼鏡に叶うとなるとハードルが高そうだ。とりあえず、まずはヘビに詳しくなって同じ目線で会話するところを目標にします!

ビジネスパーソンインタビュー

なぜ“つまらない人”になってしまうのか。 凡庸を抜け出せた人だけが実践する『ズレる勇気』と逆転習慣
新R25編集部

【勉強した意味あった?】『ビリギャル』の坪田先生が考える、AI時代にも勉強が大事な納得の理由がこちら
新R25編集部

「選びたい人がいない…」地獄の小選挙区を変えるには?くじ引き制度というまさかの解決策とは?【Judge25 議員定数削減していいの? 後編】
新R25編集部

「その優しさ、ただの思い込みです」精神科医・益田裕介先生に聞く”優しさが報われない人”が無意識でやっていること
新R25編集部

議員定数削減で「消える政党」はどこ?比例を減らしたら小さな政党が生き残れない理由とは?/そして誰も言わない「定数削減・裏の目的」【Judge25 議員定数削減していいの?前編】
新R25編集部

【冷笑系vs昭和マッチョ】Z世代が中野優作さんの『成長以外、全て死』に反論したところ、大きな勘違いがあったようです...
新R25編集部



