ビジネスパーソンインタビュー
発信力ゼロの企業がまずやるべきこととは? 顧問編集者・竹村俊助が説く「届けたい情報をコンテンツへ変える極意」
新R25編集部
「企業発信」をテーマにしたオンラインイベント「ターニングコンテンツ」の様子をお届けします。今回は、経営者の顧問編集者として活躍する竹村俊助さんに、企業が伝えたい「情報」を、伝わる「コンテンツ」に変える極意をインタビューしました。 【本動画の目次】 00:00 オープニング 04:29 竹村さんが考える「情報」と「コンテンツ」の違いとは 09:24 企業の発信における「良いコンテンツ」の条件とは 12:00 竹村さんが実践しているコンテンツの作り方 21:10 手ごたえがあったコンテンツの具体事例 27:17 新R25の記事制作サービス「企業トピ」 29:39 発信力ゼロの企業がまずやるべきこととは? 31:20 採用広報の鉄板コンテンツを教えてください 34:17 "面白い投稿"ってどんな投稿だと思いますか? 37:23 これからの時代の「企業発信の心得」
ビジネスパーソンインタビュー
キッズライン、依頼200万件突破! 創業10年で都内ベビーシッター時給1.7倍に
新R25編集部
TikTok広告賞「Creative Category」全5部門のうち2部門をワンメディアが受賞! 広告会社として最多タイ
新R25編集部
「部下をコントロールするなんて傲慢」マネジメントを履き違えた社員に新R25社長が喝
新R25編集部
ハラカドにTENGAがオープンさせたのは“愛と自由のワンダーランド”TENGA LAND
新R25編集部
「DMM.com」が20年後の事業成長を見据えた採用特設サイトオープン! 事業加速のための会社変革とは。
新R25編集部
応援購入と推し活は似ている。Makuakeによるお買い物イベント「OC TOKYO -推しコマース東京-」
新R25編集部