ビジネスパーソンインタビュー
発信力ゼロの企業がまずやるべきこととは? 顧問編集者・竹村俊助が説く「届けたい情報をコンテンツへ変える極意」
新R25編集部
「企業発信」をテーマにしたオンラインイベント「ターニングコンテンツ」の様子をお届けします。今回は、経営者の顧問編集者として活躍する竹村俊助さんに、企業が伝えたい「情報」を、伝わる「コンテンツ」に変える極意をインタビューしました。 【本動画の目次】 00:00 オープニング 04:29 竹村さんが考える「情報」と「コンテンツ」の違いとは 09:24 企業の発信における「良いコンテンツ」の条件とは 12:00 竹村さんが実践しているコンテンツの作り方 21:10 手ごたえがあったコンテンツの具体事例 27:17 新R25の記事制作サービス「企業トピ」 29:39 発信力ゼロの企業がまずやるべきこととは? 31:20 採用広報の鉄板コンテンツを教えてください 34:17 "面白い投稿"ってどんな投稿だと思いますか? 37:23 これからの時代の「企業発信の心得」
ビジネスパーソンインタビュー
またスゴいことを始めた前澤さんに「スケールの大きい人になる方法」を聞いたら、重たい宿題を出されてしまいました
新R25編集部
【不満も希望もないから燃えられない…】“悟っちゃってる”Z世代の悩みに共感する箕輪厚介さんが「幸せになる3つの方法」を伝授してくれた
新R25編集部
「実家のお店がなくなるのは悲しい… 家業を継ぐか迷ってます」実家のスーパーを全国区にした大山皓生さんに相談したら、感動的なアドバイスをいただきました
新R25編集部
「俯瞰するって、むしろ大人ではない」“エンタメ鑑賞タスク化してる問題”に佐渡島庸平が一石
新R25編集部
社内にたった一人で“違和感”を口にできるか?「BPaaS」推進するkubell桐谷豪が語るコミットの本質
新R25編集部
【仕事なくなる?そんなにすごい?】“AIがずっとしっくりこない”悩みへのけんすうさんの回答が超ハラオチ
新R25編集部