週末に振り返るYouTubeの話題

拠点づくりから焚き火まで…大原優乃が初のソロキャン体験。今週話題のYouTubeまとめ

PR

おもしろ企画センター

トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

​​ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そこで新R25では、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載として「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」を開始します。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

『ゆるキャン△』なでしこ復活!大原優乃の“聖地ソロキャン”が超絶癒される

出典Youtube
ドラマ『ゆるキャン△』で各務原なでしこ役を務めた大原優乃さんのチャンネル「ゆーのちゅーぶ」。

『ゆるキャン△2』でなでしこが初めてソロキャンをした「富士川キャンプ場」に大原さんが出向いてソロキャンをするという、ドラマファン悶絶必至の動画がアップされました。

ファンからは「なでしこがソロキャンで復活するとは」「平常運転で可愛い」「焚火の音が相乗効果で癒される」といったコメントが続々。
出典Youtube
ホットサンドメーカーでプレスしてつくる「肉まん焼き」など、原作のキャンプ飯を再現した“ゆるキャン△飯”も美味しそうなので、続編の動画もぜひ!

ラスト4分で何かが起こる… 原田龍二が心霊名所「旧天城トンネル」で肝試し

出典Youtube
原田龍二さんのチャンネル「ニンゲンTV」では、ホラー系YouTuberのダラシメン・やーかずさん、降魔師・阿部さんとのコラボ動画をアップしました。

夜も深くなったころ、3人は静岡・伊豆にある心霊名所「旧天城トンネル」で肝試しをスタート。

なんでも、建設中に事故にあって亡くなった人たちが埋められているトンネルなのだとか…。

しかし霊感ゼロの原田龍二さんは、終始“霊の気配”を感じない様子。何かが起こりそうで起こらないなか、ラスト4分で衝撃の恐怖が待っています…。

松井大輔がYouTubeチャンネルを開設。サッカーの盟友・那須大亮と赤裸々トーク

出典Youtube
1/20に元日本代表のサッカー選手・松井大輔さんがYouTubeチャンネル「松井大輔 / Daisuke Matsui」を開設して、高校時代の同級生であり盟友の那須大亮さんと対談しました。

居眠りがバレて“サンドバック状態”になったエピソードや、いつもやっていたサッカーの練習法など、学生時代の赤裸々なサッカートークを展開。

息の合った掛け合いに対し、「ちょくちょく松井さんがキレる(ツッコミ!?)のがツボです笑」などのコメントが寄せられました。

番組の冒頭では「FIFAのゲーム実況がやりたい」との意気込みも。ゲームでも松井さんの鋭いミドルシュートを見られる日がくるかも…? 今のうちにチャンネル登録しておきましょう!

伝説の“火の玉ストレート”再び!藤川球児が現役選手と「プロスピA」でガチバトル

出典Youtube
プロ野球解説やゲーム実況など、さまざまな野球企画を楽しめる、元プロ野球選手・藤川球児さんのYouTubeチャンネル「藤川球児の真向勝負」。

本格プロ野球ゲームアプリ「プロ野球スピリッツA」初代チャンピオンのV.I.Pさんと、横浜DeNAベイスターズ代表選手のCLAYさんを迎えて、プライドをかけた真剣勝負を繰り広げました。

藤川さんが“浮き上がる火の玉ストレート”などの技を決めると、「ストレートは言うまでもなく2種スプリットの回転逆なのえぐいしツーシームもあるとか強すぎる」など、コメント欄も興奮ぎみ。あなたも伝説の一投をお見逃しなく!

「にゃんずになりたい」モデル・貴島明日香が2匹の愛猫と過ごす休日VLOG

出典Youtube
ファッションモデル・貴島明日香さんのYouTubeチャンネル「あすかさんち。」では、愛猫の「たいが」「とわ」と過ごす休日VLOGを公開。

リラックスモードの貴島さんが、猫ちゃんたちの爪を切ったりお風呂に入れたり… どこを見ても可愛すぎる動画に、「にゃんずもあすかちゃんもただただ可愛い」「にゃんずになりたい」などのコメントが寄せられました。

猫ちゃんたちが頑張ってお風呂に入ったあとは、ご褒美のチュールタイム。1日の最後は、1つのベッドで3人で就寝。

なんとも多幸感あふれる貴島さん×猫ちゃんたちの動画で、週末に癒されませんか?

それでは、また来週!