週末に振り返るYouTubeの話題

話題のロッテ・佐々木選手のすごさを元メジャーリーガーが解説!今週話題のYouTubeまとめ

PR

おもしろ企画センター

トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

速水もこみちの人気料理企画がYouTubeでも! ルーローハンレシピを紹介

出典Youtube
俳優の速水もこみちさんが自身のYouTubeチャンネル『【速水もこみち 公式チャンネル】M’s TABLE by Mocomichi Hayami』で、新しいレシピ動画を公開。

今回のレシピは、台湾料理として知られる「ルーローハン」。動画のタイトルに【気絶のレシピ】と記載しているとおり、思わず卒倒してしまうほどのおいしさなんだとか。

気軽に旅行に行けない今こそ、ぜひご自宅で台湾の味を楽しんでみてください!

NYで生活していた小出恵介が教える「英語勉強法」

出典Youtube
俳優の小出恵介さんが自身のYouTubeチャンネル『小出恵介 / Keisuke Koide』で、英語の習得方法についての動画を公開しました。

2018年から、生活の拠点をアメリカに置いていたという小出さん。まったく英語が話せなかった状態から、生活に不便がないレベルまで習得した経緯を教えてくれています。

小出さんによると、「英語を学ぶには、“生きた英語”にどれだけ触れるか?ということ」だそう。語学学校で学んだことを街でどう使うのか?と、実際に経験することが大事だと熱弁しました。

また小出さんは、「日本人には英語に対する苦手意識が強い」と言います。そこを思い切って飛び越えることで話せるようになってきたそうです。

国内でも「生きた英語」に触れる環境もあるので、英語学習中の方は積極的に飛び込んでみてはいかがでしょう?

佐藤かよが、今さら聞けない「LGBTQ+」について解説

出典Youtube
モデルの佐藤かよさんがYouTubeチャンネル『Kayo Kayo 佐藤かよ 카요카요』で、「LGBTQ+」について解説。

自身もトランスジェンダー(生まれ持った性別と性自認が異なる)であるという佐藤さん。「LGBTQ+」という存在が世に広まってきたことを、「自分を表現しやすくなった」と肯定的に捉えています。

一方で、名前がついたことで「『レズビアンってこういう人なんでしょ?』『ゲイってみんな〜なの?』というような解釈をされることもある」と佐藤さん。「LGBTQ+」のなかでも、それぞれの恋愛観や考え方は多種多様であるということを主張されました。

「LGBTQ+」という言葉を何となくしか知らなかった方は、ぜひこちらの動画をご覧ください。

具志堅用高が「村田諒太VSゴロフキン」の試合を振り返る

出典Youtube
元プロボクサー・具志堅用高さんのYouTubeチャンネル『具志堅用高のネクストチャレンジ』では、4月9日に開催された王座統一戦「村田諒太VSゴロフキン」の感想動画を公開。

事前では「パンチスピードは村田くんの方があるけど、テクニックとキャリアではゴロフキンが有利」と予想されていた具志堅さん。元世界王者である具志堅さんからも「(村田選手は)100%の戦い方ができた。最高の戦いぶりだった」と述べました。

ビッグマッチの余韻に浸れるこの動画、ボクシングファンなら要チェックです!

元メジャーリーガー・岡島秀樹が太鼓判。完全試合達成の佐々木朗希投手のすごさとは

出典Youtube
2022年4月10日、プロ野球史に残る記録が生まれました。

千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希選手が、28年ぶりの完全試合を達成。さらには、プロ野球新記録となる13者連続奪三振、日本タイ記録となる1試合19奪三振をマークしました。

この偉業を見て、元メジャーリーガーの岡島秀樹さんが自身のYouTubeチャンネル『岡島秀樹のオキドキチャンネル』を緊急更新。

佐々木選手の武器である164キロの直球と140キロ台後半の高速フォークのコンビネーションのすごさを語ります。佐々木選手のピッチングに、岡島さんは「絶対どのチームも打てないでしょう」と太鼓判。

まだまだプロ野球は始まったばかり。佐々木選手のさらなる活躍が楽しみです。

それでは、また来週!