ビジネスパーソンインタビュー
ビジパにとって、2023年はどんな年になる?
ゲッターズ飯田が唯一尊敬する占い師から「2023年はフランス革命と同じ星の動き」と言われました…
新R25編集部
みなさん、2023年の目標はもう決まりましたか?
占い好きなら、今年の運勢を見てから計画を立てる人もいるかもしれません。
そこで今回は、業界で“日本一当たる”とささやかれ、あのゲッターズ飯田さんも唯一尊敬しているという占い師・水晶玉子(すいしょう・たまこ)先生のもとへ行き、
・2023年はどんな仕事が注目される?
・世界経済はどうなる?
・R25世代にとってどんな年になる?
などなど、今年気になるトピックスを全部聞いてきました!
取材現場につくなり、占い初心者の編集部・石川が、なぜか婚期を占ってもらえることに。 占い初心者は占い結果をどう受け止めるべきなのか、水晶先生に聞いてみると…
水晶さん
占いに支配されてすべてその通りに動くのは、正しい使い方ではありません。
自分のプランニングとか、気持ちを切り替えるときの道具に使ってもらえればいいと思います。
とのこと。「“いい運気で過ごすためのヒント”くらいに受け止めよう」と思いつつ、結果への期待は高まるばかり。さて、編集部・石川の婚期はいかに…!?
〈聞き手:石川みく(新R25編集部)〉
さっそく占ってもらうことに…
石川
僭越ながら、水晶先生に私の婚期を占っていただける貴重な機会ということで…
カメラのことは忘れて、ガチで相談させてもらおうと思います。
石川みく(32)「35歳までに結婚したい」との思いで日々マッチングアプリに励むも、まだいい人に出会えていない
石川
私、35歳までに結婚できますかね…?
水晶さん
そうですね…
石川さんは、次の「寿ゾーン」でいい出会いを引き寄せられそうですよ。
石川
あの…「寿ゾーン」って何ですか?
水晶さん
「寿ゾーン」というのは、結婚とか恋愛がうまくいきやすい運気がめぐっている時期のことで…
水晶玉子 新ペルシャン占星術
【公式サイト】無料占いあり「日本一当たる」とTVで紹介された水晶玉子が“あなた”をズバリ鑑定。飯田が唯一尊敬する占い師/著書がAmazonラ
水晶玉子先生独自に西洋占術・東洋占術両面での運命の導き方を体現した「寿ゾーン」は、こちらの「新ペルシャン占星術」で占えます
水晶さん
10年のうち4年間、誰にでも必ず“恋愛運の高まる時期”が訪れるんですね。
おお〜〜!!!
石川
私の「寿ゾーン」は、次いつ訪れるのでしょうか?
水晶さん
次は…2026年ですね。
石川
あれ? 3年後って…結構遠くないですか?
水晶さん
ううん、3年なんてあっという間じゃないですか。すぐすぐ!
そうですよね…これまでの人生だってあっという間だったんだから、3年なんてあっという間だと思うんです、思うんですけど…
水晶さん
大丈夫。石川さん、34歳ぐらいからすごくいい運気がめぐってきますよ。
仕事も恋愛も“両手に花”みたいな感じで、モテモテになります。
石川
…ほんとですか?
嘆いてる場合じゃなかった。再来年、モテ期がくる
水晶さん
恋愛を成就させるポイントは、過去にこだわらないことですね。
もし何かあって傷ついたら「もう立ち直れない」って思っちゃうタイプでしょう?
石川
まさにそうです。失恋が怖いから前のめりになれなくて…
水晶さん
でも大丈夫。
「運景(※)」によると、あなたは“春の海”に生まれているんですね。
運景…季節の景色でその人の運勢を表す、水晶玉子さん独自の占い。生まれた日の季節からはじまり、30歳までに必ず一度は季節が変わる。その季節にあわせて自分の生き方も変えていけば、いつもいい運気でいられるとされている
水晶さん
海って形がないから、砕けないし、打たれ強いでしょう?
過去にさえこだわらなければ、きっと乗り越えるときがくると思いますよ。
なんか泣きそう
2023年の「恋愛運」はどうなる?
石川
占いってすごいですね…水晶先生が標識を立てて進みやすい道標を示してくれてるみたいで、自分に必要なものがだんだんわかってきた気がします。
ぜひ、読者のみなさんの「恋愛運」についても聞いてみたいんですが …
2023年の恋愛の傾向ってどんな感じですか?
水晶さん
今年の干支は「卯」ですよね。
うさぎって、多産な生き物じゃないですか。
だから、恋につながるような出会いとかエピソードが、いっぱい生まれやすい年なんです。
石川
新しい恋とかも生まれやすい?
水晶さん
そうそう。だから、今までに傷ついた恋愛をした人も、新しい恋で癒すぐらいのつもりで構えてていいと思いますよ。
ほら、うさぎって、勝負早いですから。
ふわふわしてるように見えて切り替え早いでおなじみのうさぎ
水晶さん
ただ…元カレ・元カノと復縁したい人は、ちょっと粘ってもいいかもしれない。
石川
ほう。それはどうしてですか?
水晶さん
卯年は、“雨”とか“しずく”を表す「癸(みずのと)の卯」とも言われていて。
淀んだ水をろ過していくように、2022年の混沌とした状況を慮りながら整理していく年になるんですね。
整理していくなかで「これは本当に大切だ」と思えるものだったら、今年いっぱいは粘ってみてもいいと思いますよ。
占い界でも先端技術は注目!? 2023年に伸びる業界
石川
ここからは新R25らしく、仕事のことも聞いていきたいのですが…
2023年に注目されそうな業界とか職種ってあったりするんですか?
水晶さん
今年「幸運の星」といわれる木星がおひつじ座とおうし座に重なってくるんです。
おひつじ座は「サバイバル」とか「車」を象徴してる星なので、危機管理の職業とか無人運転の技術なんかがすごく注目されると思います。
それからおうし座は「食べ物」とか「農業」の星なので、食産業とか“食と新しいIT技術との掛け合わせ”みたいな事業もすごく伸びると思うんですね。
占いの世界でも、DX化やAIなどの先端技術が注目されそうです
水晶さん
じつは今って、西洋占星術からすると世界経済がものすごく変わっている時期なんです。
石川
そうだったんですか…!それはどうして?
水晶さん
2026年までに大きな星が結構動くんですよ。
たとえば2018年から2026年ごろまでの間に、「経済の星」でもあるおうし座に「改革の星」と言われる天王星が重なっていくので…
貨幣経済そのものが大きく変わる時期に突入しています。
石川
壮大な話になってきた。
2018年ごろから変革が始まっている…となると、仮想通貨とかですかね?
水晶さん
それもあると思いますし、キャッシュレス決済の普及もありますよね。モノとかお金のあり方、流通みたいなものが根底から大きく変わってきているんです。
変革のタイミングこそ、飛躍のチャンスが生まれるはず。
使いはじめは不安でも、積極的に取り入れたほうがいいと思いますよ。
今年はフランス革命のときと同じく「冥王星」と「みずがめ座」が交差する
水晶さん
さらに今年の6月から2024年にかけては、冥王星という“これまでの流れをガラッと変えてしまう星”が、「自由と平等の星座」と言われるみずがめ座と重なるんですね。
ひとつ前のサイクルで冥王星がみずがめ座に重なったとき、何が起きたと思いますか?
石川
え…何でしょう?
水晶さん
「フランス革命」が起きたんですよ。
とんでもない星が動き出した
水晶さん
ここ数年で、人々のつながりにおいて社会通念が変わるキッカケとなるような事柄が起きるかもしれません。
今は想像もできないような考え方とか社会常識みたいなものが生まれる可能性もあると思いますよ。
石川
ちなみに今って、コロナや戦争などの世界的な混乱がまだまだ続いているじゃないですか。
この混乱は、いつになったら収束に向かうのでしょうか?
水晶さん
コロナウイルスが世界的に広まったのは、2020年。
じつはこの年の干支は「庚(かのえ)の子(ね)」と言って、岩が大きくぶつかったような大きな変化がある年なんですね。
石川
そうだったんだ…
水晶さん
庚の年に起きた変化が収束するのは、だいたい5年後と言われています。
だから今起きている混乱は、2025年ぐらいまでに徐々に落ち着いていくと思いますよ。
完全に元に戻るというわけではなく、新しく変化したものが社会に定着していく…と言ったほうが正しいかもしれません。
収束が見えてきた…かも?
2023年以降、90年代生まれのR25世代がITで世界を変える
石川
最後に…R25世代にとって、2023年はどんな一年になりそうでしょうか?
水晶さん
R25世代というと、90年代の生まれですよね。
この世代の人って、みんな海王星と天王星っていう動きの遅い星をわりと近くに持ってるんです。
海王星は「夢見る星」と言って、“アート”や“妄想”を意味する。天王星は「改革の星」のほかに、「デジタルの星」とも言われているんですね。
石川
デジタルの星! そんな今どきな星があるんですか…!
水晶さん
だからあなたたちは、自分の夢とか描いたものをデジタルで実現する力を持ってる世代なんですよ。
「90年代生まれの人がこれから大きく世界を変えていく」っていうのが星にも出ていますので。この個性を、今年もお仕事で活かしてほしいなと思いますね。
90年代生まれのみなさん、吉報です。
私たちは、“ITの力で自分の想像をかたちにする星”のもとに生まれているのだそう…!
来たるチャンスをいつでも掴めるように日々の努力を積み上げて、いい運気を醸成していくのがよさそうです。
さらにいい運気を呼び寄せたい人のために、「2023年に幸運を呼び寄せるもの」を水晶先生からこっそり教えてもらいました。
さらに、幸運を呼び寄せたい人へ
・幸運スポット:水場、一人で静かに過ごせる場所(サウナ・キャンプ・図書館など)
・幸運カラー:緑、赤、水色(雑貨やインテリアなどで取り入れてもOK)
・幸運アイテム:ドット柄や新素材の服
今年もいっぱいサウナ行こう…
さらにさらに、幸運を呼び寄せたい人へ
水晶先生から“運勢がよくなるアドバイス”を365日毎日もらえる開運本『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2023』が、集英社より発売中。
全体運・愛情運・仕事運・金運・美容・健康運といった2023年の全運勢のほか、ゲッターズ飯田さんと「2023年どうなる?」を大予測する対談も。
さらに、27宿×12星座=324位中あなたが何位かがわかる「運勢ランキング」や、27宿×27宿=729通りの相性がわかる「運命の相性辞典」など、個人にフォーカスした占いも楽しめます。
これを読んで、さらなるラッキーを呼び寄せてみては?
〈取材=石川みく(@newfang298)/文=山田三奈(@l_okbj)/編集=福田啄也(@fkd1111)/撮影=長谷英史(@hasehidephoto)〉
ビジネスパーソンインタビュー
またスゴいことを始めた前澤さんに「スケールの大きい人になる方法」を聞いたら、重たい宿題を出されてしまいました
新R25編集部
【不満も希望もないから燃えられない…】“悟っちゃってる”Z世代の悩みに共感する箕輪厚介さんが「幸せになる3つの方法」を伝授してくれた
新R25編集部
「実家のお店がなくなるのは悲しい… 家業を継ぐか迷ってます」実家のスーパーを全国区にした大山皓生さんに相談したら、感動的なアドバイスをいただきました
新R25編集部
「俯瞰するって、むしろ大人ではない」“エンタメ鑑賞タスク化してる問題”に佐渡島庸平が一石
新R25編集部
社内にたった一人で“違和感”を口にできるか?「BPaaS」推進するkubell桐谷豪が語るコミットの本質
新R25編集部
【仕事なくなる?そんなにすごい?】“AIがずっとしっくりこない”悩みへのけんすうさんの回答が超ハラオチ
新R25編集部