人生を成功させるヒントって?

夢が叶うのは“物理現象”!? 自分に自信がない人に伝えたい「負のループ」からの抜け出し方

SponsoredMOSH株式会社
トレンド

連載

The Next Creators

連載へ

SNSなどを通じて誰でも自分のことを発信できる時代。

SNSを通じてファンをつくり、さらにオンラインサロンやECショップの開設など、自分の好きなことや得意なことをお金に変えるハードルが下がりつつあります。

そんな個人の“マネタイズ”や“ファンづくり”をサポートする「MOSH」と新R25のコラボでお届けしている「The Next Creators」。
ビジネスパーソンにおすすめしたいMOSHを活用している次の時代を創る注目クリエイターたちを紹介していく本連載。

今回は「理想の自分を叶える方法」を発信している3名のクリエイターをご紹介。

人生を上手に立ち回るコツを、それぞれの視点から教えてもらいました…!

【まこちん】「“夢を叶える”のは物理現象。仕組みがわかれば誰でも叶う」

28歳で独立し、会社を経営していたが18年目にたたむことに。その間に量子論・量子力学と出会い研究を始める。blogやInstagramで発信を続け、現在では「行列のできる量子力学講座」を運営し、2年目ながら受講生は延べ130人を超える。本来は難解である量子力学を、日常で使えるように面白く伝えつづけ、そのわかりやすさには定評がある

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけについて教えてください

まこちんさん

まこちんさん

経営していた会社が傾きだしたとき、量子論、量子力学に出会いました。人の意識が現実化し、夢が叶うのは物理現象で、そこには科学的な裏付けがある…。

そんな量子論、量子力学の内容に、一気に釘づけになってしまいました。

そこから研究に没頭し、現在では「量子力学をちゃんと知ってちゃんと使いたおす4カ月講座」を運営しています。

また、セミナーやワークショップ、イベントなどの依頼を受け、開催しています。

Instagramでは平日21時から「まこちんのおやすみねむラジオ」を配信中です。

Q2.フォロワー(今の生徒さん、お客さん)のみなさんが抱えているお悩みを教えてください

まこちんさん

まこちんさん

・夢を叶えたいけどどうやったらいいかわからないし、夢が叶う物理的な仕組みを知りたい
・この世の仕組みを知りたい
・科学的、物理的な根拠を知りたい
・思い込みや心理的ブロックが強すぎてどうしたらいいかわからない
・人生をよくする方法を知りたい
・現実創造(自分が望む現実を作ること)をしたいが、なかなか行動に移せない
・お金の流れや仕組みを知りたい、経済的に豊かになりたい

上記の悩みが多い印象ですね。

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

まこちんさん

まこちんさん

量子力学とは、白衣を着た人たちが日々研究している“ガチ”の学問です。もちろん理論や再現性があり、すべてに根拠があります。

物理というのは自然の摂理なので、ちゃんと理解して使いこなせば、基本的には誰にでも同じような結果が出せるものです。

この世の仕組みや現実化のプロセス、そしてやり方をしっかり理解したあとはスポーツみたいに練習していく。そうすれば、現実というのはどんどんよくなっていきます。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

まこちんさん

まこちんさん

自分軸を生きるという本当の意味がわかるようになり、安心して生きられるようになる
・家族や仕事の人間関係がどんどんよくなる
・新たな一歩を踏み出せるようになる
・今までやってきたことがつながり、大きなビジネスとして結果を出す人もいる
・本当にやりたいこと、得意なことが見つかる

などが挙げられます。なかには、量子力学講師として活躍をはじめる人もいるんですよ。

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことについて教えてください

まこちんさん

まこちんさん

まずは気軽に、量子論・量子力学に触れてもらいたいです。そこには必ず、人生のヒントや成功に結びつく理論があります。

ビジネスや家族、お金など、人生のさまざまなシーンで使える量子力学をできるだけたくさんの人に、手軽に、面白く知っていただきたいと思っています。

少しでも興味があれば、一度ワークショップに来てみてくださいね。興味がなくてもお待ちしています(笑)。

【大澤のりよ】「自己流はやめて。正しい知識を学ぶことが前に進むコツ」

国際線のキャビンアテンダントをしながら、生花の資格を取得し、ブライダルフラワーデザイナーとして活動。しかし結婚出産を経験しやむを得ず働き方を変え、15年前にネットショップに参入。数々の経験を活かし、現在は「あなたから買いたいファンを増やし売れる仕組みで輝くハンドメイド作家に」を個別コンサルでお伝えし、月収30万達成の受講生が続出する。発信に役立つCanvaやInstagramセミナーの受講者は延べ221名になる

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけについて教えてください

大澤さん

大澤さん

ハンドメイド作家さんやクリエイターさんに向けて、Instagram×マーケティングの観点から「理想のお客さまに届けるための発信」と「売れる仕組みづくり」をサポートする、ハンドメイド販売アドバイザーをしております。

コロナ禍になり、ハンドメイド販売を始めたいという知人の依頼がきっかけです。

私はこれまで20年以上、フラワーデザイナーとして全国のお客さまにお花を届け、喜ばれてきました。

その経験から、発信方法と売り方を教えてほしいと聞かれたことがすべてのはじまりです。

Q2.フォロワー(今の生徒さん、お客さん)のみなさんが抱えているお悩みを教えてください

大澤さん

大澤さん

SNS発信やパソコン操作が苦手で、マーケティングを理解しないまま“なんとなく”販売した結果、なかなか認知されずに悩んでいる方が多い印象です。

素晴らしい作品をつくっているハンドメイド作家さんなら、実際に作品を手に取ってもらえさえすれば、購入につながることも多いのですが…

なんとなく販売しているだけだと、手に取ってもらう機会すら訪れず、作品の魅力を知ってもらうのも難しくなってしまいます。

また、販売の要ともいえる「写真撮影」に苦手意識がある方も多くいらっしゃいますね。

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

大澤さん

大澤さん

慣れないSNSやパソコン作業に「どこから始めたらいいのかわからない」「何を聞けばいいかわからない」「改善点がわからない」という状態かと思います。

まずは自己流をやめて、正しいやり方を学ぶと頭が整理されて前に進みやすくなりますね。

半年や一年後に、自分がどうなりたいかを明確にすることで「今、何を、どれくらい、どのようにすればいいか」が具体的になります。

逆算していくと、より行動しやすくなりますよ。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

大澤さん

大澤さん

・悲願の「はじめての購入」につながる
・月収30〜50万円を達成
・自分の作品に興味を持ってくれる、積極的なフォロワーが2000人も増える 

などの変化を経験された方がいらっしゃいます。

特に、地道に継続するのが得意なハンドメイド作家さんは、やるべきことがわかれば根気よく丁寧に頑張れる方が多いです。

お客さまやフォロワーさんとの交流も活発になり、今まで苦手意識を強く感じたこともサラリとこなせるようになっていきます。

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことについて教えてください

大澤さん

大澤さん

MOSHを通じて、まだ知られていない魅力的なモノづくりをされるハンドメイド作家さんやクリエイターさんの、素敵な作品を全国に届けるための専属コンサルタントとしてサポートをしていきたいです。

【もりまみ】「枝葉のテクニックは必要ない。根幹のあり方を整えることが大事」

1984年生まれ、1児のママ。自己否定癖&スキルなしパート主婦から才能を開花させ起業。プライベートのお悩み解消から使命発掘、SNS&ツール攻略、起業までをワンストップでサポートする個別プログラムやグループコンサル、コミュニティ運営などをおこなう。また、得意なデザイン、モノづくりを活かしたシステム手帳リフィルのオンラインショップも運営

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけについて教えてください

もりまみさん

もりまみさん

長年、自分の自己否定癖と望まない現実に悩みましたが、宇宙の知恵やアウトプットワークの活用により、どんどん理想の人生へと変化したことがきっかけです。

現在は波動、意識、思考、エネルギーを整える個人コーチングを中心に、幸せも豊かさも手に入れたい方向けに、4つ目のオンラインコミュニティ型プロジェクトをスタートさせました。

Q2.フォロワー(今の生徒さん、お客さん)のみなさんが抱えているお悩みを教えてください

もりまみさん

もりまみさん

・自己肯定感が低く自信がない、人間関係がうまくいかない
・お金の不安やブロック(お金を入手することへの心のブレーキ)をなくしたい、ビジネスで飛躍したい
・やりたいこと、使命が分からない
・なかなか現実が変わらない

上記のように一見さまざまですが、根本を辿れば「自分の内側を整えること」や「自分らしく、楽しく幸せと豊かさを増やすこと」に課題を感じている方が多いです。

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

もりまみさん

もりまみさん

枝葉のテクニックではなく、根幹のあり方を整えると人生のあらゆる側面がバランスよく回りはじめます。

「幸運スパイラル」の出発点である「許し、愛、感謝」で、エネルギーを高めること、波動が上がる意識や思考の使い方を練習することが大切です。

そうすると、誰でも見えない存在とつながり、応援を受けとれるようになります。

理想が向こうからやってくるようになるので、自分を整える習慣と、それを継続しやすい環境をご自身に用意してあげてください。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

もりまみさん

もりまみさん

「自分を大切にできるようになった」「心が軽くなり、生きやすくなった」といった内面の変化があります。

それだけでなく、結婚や出産、人間関係や健康状態の改善、ご縁やお金の引き寄せなど、数えきれないほどの報告をいただいています。

人生丸ごと芋づる式に好転し、バランスよく満足度が上がるのが特徴的だと思います。

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことについて教えてください

もりまみさん

もりまみさん

私たちは誰もが自分らしく心をときめかせながら、才能や魅力を発揮し、幸せで豊かになれる存在です。

自分自身や宇宙と仲良くなれる、志しや波長の合うソウルファミリーのような素敵なご縁とつながる、そんな環境を提供していきたいです。

また、土の時代のやり方で苦戦している方は、宇宙マーケティングでもっと簡単に豊かさを引き寄せるグループエネルギーコンサルも企画中なのでお楽しみに! 

MOSHのオススメポイントをさくっとおさらい

利用クリエイターは60,000人超!
「美容」「学び」「ビジネス」「フィットネス」「占い」…などジャンルも多様!200業種を超えるクリエイター達が、MOSHを使ってオンラインレッスンやオンラインスクールを提供中!
②あなたの「好き」は「仕事」になる!
クリエイター事例やサービスの開設方法、どう運営しどう広げていくかのノウハウまで。サービス販売に関する多くの情報をまとめています!
③レッスンを開設する際の初期費用、月額費用はずっと0円!
費用は一切かからずオリジナルページを約3分で作成が可能。その他「予約機能付きホームページ作成」「月額サブスク」「オンライン決済」「予約管理」「Zoom連携」「チャットサポート」など機能も充実。サービスの活用方法や運用について不安な点は、いつでもチャットサポートへ相談することができます。