自分次第で、生き方も世界も変えられる。

理想の人生を諦めていませんか? 頑張り屋さんに伝えたい「自分らしく、楽しく、思い通りに」生きるヒント

SponsoredMOSH株式会社
トレンド

連載

The Next Creators

連載へ

SNSなどを通じて誰でも自分のことを発信できる時代。

SNSを通じてファンをつくり、さらにオンラインサロンやECショップの開設など、自分の好きなことや得意なことをお金に変えるハードルが下がりつつあります。

そんな個人の“マネタイズ”や“ファンづくり”をサポートする「MOSH」と新R25のコラボでお届けしている「The Next Creators」。
ビジネスパーソンにおすすめしたいMOSHを活用している次の時代を創る注目クリエイターたちを紹介していく本連載。

今回は、さまざまな形で辛い生活から抜け出し、“自分らしく、楽しく、思い通りに”生きる方法を見出したクリエイターたちが登場。

まわりの目が気になって、無理をしてでも頑張りすぎてしまう…という方に向けて、生きづらさを解消するヒントを教えてもらいました。

【七菜子】「まわりの出来事にも左右されなくなると、現実の捉え方が180度変わります」

物理学を大学院にて学び、「真実」「しくみ」を探求した経験から、本物のスピリチュアルに出会う。「エネルギーのしくみ」「宇宙の絶対法則」を深く理解し、学び、実践しつづけたことで能力を開花させ、人生を自分で創造する感覚を体感。次元が上昇し、魂の才能を発揮させて人生を謳歌する人を増やすため、地に足ついた本質的なレクチャー、占星術、ヒーリングセッションを展開。IT企業勤務のかたわら、ほかでは教えてくれない宇宙の智慧、仕組みを伝授して、魂を磨いて才能開花へ導く導き手として活動している

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけについて教えてください

七菜子さん

七菜子さん

「頑張っているのに結果が出ない」「私なんてこの程度」「へとへとになるまで身を粉にするのが普通」という考えに疑問を持ったことがきっかけです。

自分の才能を活かし、楽しく軽やかに、自分にしかできないことをして生きていきたいと強く思いました。

もともと物理工学を学んでいて、目に見えないものを対象に研究していたこともあり、人よりも本質の理解が早く、人生の変化も早かったと思います。

そんな私なら“目に見えないエネルギーの扱い方=スピリチュアル”をわかりやすく人に伝えていけると感じ、現在は自由に能力を発揮して幸せに生きるための「宇宙の絶対法則・叡智」を伝えています。

Q2.フォロワー(今の生徒さん、お客さん)のみなさんが抱えているお悩みを教えてください

七菜子さん

七菜子さん

・自分の新たな能力を開拓したい
・精神性を高めたい
・今までのスピリチュアルに疑問を感じている
・現実に翻弄されて本来の自分の使命を置き去りにしてしまっている
・目的ややりたいことは明確で、もっと飛躍したいと思っているのにうまくいかない

上記の悩みが多いように思います。

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

七菜子さん

七菜子さん

まずは、エネルギーと宇宙の法則や叡智を、ちゃんと知ることです。本質を知り、宇宙の法則に沿って考え方をチェンジしていきましょう。

エネルギーは、見えないけど確かに存在していて、見えないからこそ学ぶことが大切です。エネルギーで、何でもかんでもやっていいわけではないんです。

宇宙の絶対法則を知って、そこに沿った思考と行動が取れるようになれば、自分の意志で人生をクリエイトしていけるようになります。

1人ひとり必要な言葉が違いますので、お会いしたときは言葉を選びながら伝えています。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

七菜子さん

七菜子さん

エネルギーの取り扱い方、精神性、波動の高め方がわかり、たくさんの“見えない力”の助けを存分に得られるようになります。

エネルギーをなんの負担もなく使えるようになるので、自分の使命に向かって軽やかに突き進めます。

常に「自分がどう在りたいか」を問い、向き合うことで、“自分軸”を取り戻すことができます。

自分の能力が洗練されていき、まわりの出来事にも左右されなくなるため、現実の捉え方が180度変わります

生き方はもちろん、「仕事」においてもいい変化が訪れます。仕事の幅が広がり、収入に変化が起きる方もいらっしゃるはずです。

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことについて教えてください

七菜子さん

七菜子さん

「まずはここから」という入り口となるものを多数展開し、みなさんが宇宙の絶対法則・叡智を知りたいときに能動的に行動できるきっかけをつくる場にしていきたいです。

「目に見えないエネルギーの扱い方=スピリチュアル」を知って現実に活かすことで、人生を変化させ、自由に能力を発揮し幸せに生きてほしい

そしてそんな人が増えていき、世界が、波動が高い楽園のようになることを心より願っています。

まずは「水星を活かせるスキルを身につけ、軽やかに飛躍しよう」「あなたの魂の構成要素である宇宙のエネルギーを知る、出生ホロスコープセッション」というセッションで、魂を磨く第一歩に触れていただきたいと思います。

まずは講座「水星を使うスキルが身につく講座~水星を活かして軽やかに飛躍できるスキルを身につける~」、セッション「あなたの魂の構成要素である宇宙のエネルギーを知る、出生ホロスコープセッション」で、魂を磨く第一歩に触れてほしいです。

何が自分に合うか知りたい方は、初回限定セッションでお気軽にご相談ください。

【麻生さいか】「ありのままを、現状に設定するのはもったいない!」

埼玉とスウェーデン育ち。話すのが苦手でイジメにあい、以来10年間、日記を毎日書く。哲学の師匠でもあるピアノの先生に憧れ、武蔵野音楽大学を卒業。25歳で難病を発症し、将来の入院費のため転職するも売上はゼロ。「こんな人生イヤ」と成功者を分析したところ、「3秒言葉」「神意識」に気づき、発信を開始。営業3カ月で3000万円を売り上げ、クライアントも月収100万円を突破。現在は経済的、精神的自立を実現し、自分らしく生きるコミュニケーション、潜在意識、お金の指導をしている

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけについて教えてください

麻生さん

麻生さん

「Art Your Life」を理念に、意のままに世界を彩り、人生の舵をにぎるためのコミュニケーション、潜在意識、お金について教えています。

スウェーデンで天真爛漫に過ごした幼少期とは裏腹に、帰国後は話すのが苦手になり、感受性が強すぎて毎日泣いて過ごしていました。

そんなときに、難病も発症…。どん底でしたが、憧れていたピアノの先生の「自分がしっかりするしかないのよ」という言葉を胸に、500万円以上の自己投資を決意。

ビジネス、心理、金融などを学び、現在は学びをみなさんにもお届けしています。

Q2.フォロワー(今の生徒さん、お客さん)のみなさんが抱えているお悩みを教えてください

麻生さん

麻生さん

悩みはおもに3つにわかれます。

①自分自身
②対人関係
③仕事や夢などの自己実現

「自分自身」の悩みは、思いを言語化することが苦手、自分が考えていることがわからない、自信がない、などです。

「対人関係」の悩みは、意見が伝わらない、まわりに合わせてしまう、言いたいことが言えない、など。

「仕事や夢などの自己実現」の悩みは、達成したい目標や叶えたいことがあるのに結果につながらないというもの。どれも辛いですよね。

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

麻生さん

麻生さん

感情(心)・思考・お金のマネジメントの3つが大切です。

最終的には心が大切、ご機嫌に生きられればいい。だからこそ「ありのままで生きる」のありのままを、現状に設定するのはもったいないです

今我慢している問題の原因に、自力で対処する力を身につけて生きてこそ、本来の可能性を最大化できるのです。

言葉でのコミュニケーション、思考力、お金のルールなどの知識やスキルを身につければ、人生と世界を自力で変えられます。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

麻生さん

麻生さん

・転職、独立など仕事で結果を出した方
・夢の海外移住を実現した方
・彼氏ができた方

などがいらっしゃいます。

でも、本当に大切なのは「自分次第で生き方も世界も、心も変えられる」と実感し、そんな生き方を実現させることです。

考えをスッキリさせる、人に意のままに褒めてもらう、少し良質なランチで心を満たす…毎日の小さなことから、人生は少しずつ変わっていきます。

人生楽もあれば苦もありますが、どんな状況でも被害者にならず、主体的に生きられたら幸せですよね! 

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことについて教えてください

麻生さん

麻生さん

私は「加害者のいない平和な世界」を目指しています。

そのためには、1人ひとりが被害者にならずに済むための、あらゆる強さを持つ必要があります。

自分が大切だからこそ自己中心的ではなく、もう一歩深く「もっと世界に愛される自分になるには?」を考える意識、叶えるための言葉の力、そして現実世界を生き抜くためのお金の知識とスキルを提供します。

「こんな人生を是非生きたい!」と思える、素晴らしい人生を創るきっかけをお届けしたいです。

【揖斐小百合(いびさゆり)】「“在り方”が変われば、いい結果が生まれる」

小学4年生から大学4年生までバレーボール競技に打ち込む。大学卒業後、すぐにビジネスの世界へ入り、バレーボールで鍛えあげた努力と根性で頑張りつづける。そのころに出会った集合意識覚醒メソッドを使いはじめたことがきっかけで、楽しみながら自分自身が思い通りに変化していくのを感じ、集合意識覚醒コーチになる。がむしゃらな努力を手放して、心の無意識な領域を使いこなしながら人生をデザインし、まわりから愛される人を育成中。受講生も次々と進化を実感し、それぞれの「幸せ」を体現している

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけについて教えてください

揖斐さん

揖斐さん

子育てをしながらビジネスを頑張っていたときに、長年のお付き合いがあった大切な人たちの不慮の事故がきっかけで、集合意識覚醒メソッドと出会いました。

辛くて悲しく、寂しさと無力感に苛まれていたところ、「1人の感情が多くの人に影響してくるんだよ!」と教えていただき、「本当の意味で影響を与えられる存在になりたい!」と決意して、講座を受講しました。

それまでは「頑張らないと稼げない」と思っていましたが、メソッドを知ってからは楽しみながら仕事を回せるようになりました。

「何かやりはじめたの?」とまわりの人が気づくほど、表情や空気感が変わったようです(笑)。

受講後の私自身の変化に驚きすぎて、「これは頑張り屋さんの人たちに伝えたい!」と思い、講師として活動をはじめました。

Q2.フォロワー(今の生徒さん、お客さん)のみなさんが抱えているお悩みを教えてください

揖斐さん

揖斐さん

①自信がない
やりたいことはあるけど、自信を持って伝えられない。自己肯定感が低い。

②売上が上がらない
インプットばかりで、アウトプットできず収入につながらない。お金が出ていくばかりで、入ってこない。

③どれだけこなしても心が満たされない
仕事をすることが目的になってしまい、本来の目的を見失っている。どれだけ仕事をこなしても、豊かさを感じられないでいる。

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

揖斐さん

揖斐さん

どんな「在り方」で仕事をするかで、結果は断然変わってきます! 

“自信がない在り方”で仕事をしてしまうと、当然結果もついてきません。

逆に、軸がぶれずに整っていれば“自信に満ちあふれた在り方”で仕事をこなせるので、いい結果が出ます。

しかも、私たちは普段、90%以上の意識が眠った状態で活動しています。

その眠っている意識を呼びおこして、無限の見えないチカラを使いこなせるようになると、引き寄せを超える現実を創り出すことができます! 

無意識の領域を使いこなすことが、幸せになる近道です。

また、日本を知ることが自分を知ることにつながります。日本の正しい歴史を学ぶことも実は重要です。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

揖斐さん

揖斐さん

絶対的な「安心感」を手に入れ、「軸」がぶれずに整い、自分の「使命」を思い出します。

メンタルやマインドが最高の状態で仕事に取り組むことができるので、「売上を上げられるようになった!」「来てほしいお客様に出会えるようになった!」「本当にやりたいことが見つかった!」など、うれしい声が続々と届いています。 

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことについて教えてください

揖斐さん

揖斐さん

知識は沢山あるけど、今までの学びを活かして収入に繋げている人は本当に少ないと感じています。

「私でもできるんだ!」「過去の自分にはもう戻れない!」というくらい心が動いて、ワクワクや感動する体験を「集合意識覚醒セッション」を通して感じていただきたいです。

今のあなたや本来実現できるあなたを、色彩心理学から読み解き、その後、意識のインストールと具体的な行動アドバイスをしていきます!

がむしゃらに頑張っていた自分と意識を変えて行動してきた自分、両方とも経験してきたからこそ、今のあなたに寄り添い、これからの明るい未来の姿をイメージできる「集合意識覚醒セッション」をお届けします。

MOSHのオススメポイントをさくっとおさらい

①利用クリエイターは60,000人超!
「美容」「学び」「ビジネス」「フィットネス」「占い」…などジャンルも多様!200業種を超えるクリエイター達が、MOSHを使ってオンラインレッスンやオンラインスクールを提供中!
②あなたの「好き」は「仕事」になる!
クリエイター事例やサービスの開設方法、どう運営しどう広げていくかのノウハウまで。サービス販売に関する多くの情報をまとめています!
③レッスンを開設する際の初期費用、月額費用はずっと0円!
費用は一切かからずオリジナルページを約3分で作成が可能。その他「予約機能付きホームページ作成」「月額サブスク」「オンライン決済」「予約管理」「Zoom連携」「チャットサポート」など機能も充実。サービスの活用方法や運用について不安な点は、いつでもチャットサポートへ相談することができます。