気になるあのコも誘いやすい?

料理や演出に困っている男子向け! 女子ウケ抜群の“モテホムパ”のポイントを提案

PR

キリンビール株式会社

ライフスタイル2017.12.20

ワクワクするけれど、外出すればどこも混み混みの年末年始。仲良しの友だちや同僚とすごすなら、まったりできる宅飲みがイチバン! せっかく特別感がアップする年末年始だから、男子だけでなく女子も誘ってみたいもの。

そこで今回は、新R25編集部から女子ウケ抜群な“モテホムパ”のポイントを提案。どれも手軽にできるのにトレンド感もあって、チャレンジしやすいので要チェックだ!

料理は手軽に“SNS映え”する「スモーブロー」がオススメ!パンにバターを塗って食材をのせるだけ

コンビニ食材だって、オシャレ女子のSNS投稿を参考にセンスよく盛ればカンペキ!

やっぱり女子を喜ばせるためには SNS映え”するホムパであることがマスト。特に重要なのがフードのセレクトだ。

トレンド感があって、しかも写真に撮りたくなるようなオシャレでかわいいフード…と考えるとハードルが高そうだけど、近所のコンビニやスーパーで手に入る“SNS映え”バッチリなパーティフードもある!

特にオススメしたいのは、デンマーク発で日本でも話題になった「スモーブロー」というオープンサンド。スライスしたパンにバターを塗って、その上に野菜や魚介類、ハムなどの食材を盛りまくるだけでオシャレなパーティフードになるという手軽さ!

ポイントは、盛り付けて楽しいカラフルな食材を用意すること。コンビニでも買える惣菜、缶詰、チーズ、スモークサーモンなんかを組み合わせれば、バリエーションは無限大だ!

出典

Iuliia photographer/shutterstock.com

また、せっかくオシャレなパーティフードを用意したら、テーブルコーディネートにも気を使いたいところ。最近は100円ショップでも女子ウケしそうなカラフルな食器やテーブルクロスなんかも豊富に揃っているので、活用しない手はない。フードもコーデも効率よく準備して女子のココロをガッチリつかもう!

流行りの“バブル”演出でテンションUP! スイーツは女子ウケ抜群のティラミスで

出典

Olinchuk/shutterstock.com

ミラーボールでディスコ感! 音楽はアップテンポなダンスミュージックで

昨年ブレイクしたバブル芸人の流れで、バブルそのものもトレンドになった2017年。バブルをテーマにした創作ダンスが注目されたり、その中で使われていた音楽が再ブレイクしたり、80年代ファッションや太眉メイクが流行ったり…。

そんなトレンドをおさえて、毎日がパーティのようだったバブル時代の流行りものをホムパにも取り入れると、女子もノリノリでよろこんでくれるハズ。

バブルの象徴であるディスコに欠かせないミラーボールは、吊るすタイプだけじゃなく置き型もあるみたいなので、部屋の状況に応じて選んでみよう。ミラーボールのキラキラ感は “SNS映え”もバッチリだから、女子は写真を撮ってよろこんでくれそう!

また、バブル時代に流行して今ではすっかりド定番デザートになったティラミスも外せない。スイーツ専門店はもちろん、コンビニやスーパーにも売っているから、各社のティラミスを買ってきて食べ比べてみるのもアリかも!

出典

YuliiaHolovchenko/shutterstock.com

ティラミスは女子ウケするスイーツの鉄板!

SNS映えにもバブルにもハマる! ドリンクはクールでテイストも豊富な「スミノフアイス™」で

“モテホムパ”のシーンにバッチリハマる「スミノフアイス™」

演出&フードに2017年のトレンドを盛りまくったら、ドリンクは見た目も味もイケてるものでキメたいところ。となれば、デザインがクールでボトルのままワンハンドで飲める安定の「スミノフアイス™」はマスト

スッキリした甘さで男女関係なく飲みやすくてボトルもオシャレだから、手持ちで写真を撮りたくなること間違いなし。定番の赤いボトル以外にも、女子ウケしそうなグレープ、レモネード、グリーンアップルなどテイストも豊富でカラフルだからうれしい!

今なら、その場でアタリがわかるキャンペーンもやっているみたいなので、みんなで集まってゲーム感覚で楽しめそうだ。

出典Youtube

男子でも手軽に“SNS映え”するホムパをプロデュースできると分かったところで、さっそく年末のカウントダウンパーティを企画してみる? 気になる女子や仲間と一緒に2017年を楽しく振り返ろう!

    いいなと思ったらシェア!

20代ビジネスマンのバイブル

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?