元SMAPの3人も再び登場!

チャンネルが奪われて退屈な年末年始こそ、刺激的なスマホテレビを。おすすめ特番5選

PR

AbemaTV

芸能・エンタメ2017.12.30

年末年始に実家に帰ったときに直面する問題が「ヒマ」。テレビを見ようと思っても、家族による熾烈なチャンネル争いがあったり、正月特番に飽きてしまったり…。

そんなときこそ、スマホで気軽に見ることができるインターネットテレビ「AbemaTV」が大活躍。

年末年始にかけてスペシャルな特番や企画が目白押しなので、そのなかから特に読者にオススメの番組を紹介しよう!

【12/30(土)よる8時】『フリースタイルダンジョン Monsters War 2017』

すっかりおなじみになったラップバトルの人気番組『フリースタイルダンジョン』。昨年末はラッパーたちが東西の2チームにわかれる「東西!口迫歌合戦」が放送され、AbemaTV2016年度最高の視聴数を記録し、大きな注目を集めた。

挑戦者が、モンスターと呼ばれる強豪ラッパーと即興ラップで対戦、賞金獲得することを目指す即興バトル番組だが、12月30日(土)よる放送の『フリースタイルダンジョンMonstersWar 2017』では、12名のモンスターのほか人気ラッパーたちがチームを組み、過去最高額となる賞金総額400万円を懸けて激突する。

相手のラップを受けて、切り返す即興ラップはまさに痛快! モヤッとした気持ちで年末を過ごしている人もストレスが吹き飛ぶかも!?

出典Youtube

【12/31(日)よる8時】『朝青龍を押し出したら1000万円』

第68代横綱として活躍し、歴代4位の25回の優勝を誇る朝青龍が7年ぶりに土俵に帰ってくる!

「張り手なし」「立会時の変化なし」「カチアゲ(=ヒジ打ち)なし」とする番組オリジナルルールで朝青龍と対戦者が相撲対決を行い、もし挑戦者が朝青竜を押し出したら賞金1000万円獲得となる。なんとVIPチャレンジャーとしてボブ・サップの参戦も発表されていて、アツいバトルが期待できそうだ!

年末年始ののほほんとした雰囲気に飽きた人にはピッタリの企画かも。

出典Youtube

【1/1(月)よる0時30分】『新春アベマで姫はじめ!ピーチゃん×妄マン×マスカッツ 生で今年もよろシコねSP』

年が明けた直後の夜0時30分からは、AbemaTVが誇る人気お色気番組「妄想マンデー」「ピーチゃんねる」「恵比寿マスカッツ1.5真夜中のワイドショー」が一夜限りのコラボを実現。

豪華なタレント&セクシー女優陣が、地上波では決して見られないお色気シーンを披露してくれる期待感が満載だ!

番組サイトには「水着美女たちから男子諸君に新年のお年玉を大放出しちゃいます」とある…! 新年早々けしからん(でも見たい)。

【1/1(月)よる0時45分】『27Hunホンノちょっとテレビ』

大きな注目を集めた元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人による『72時間ホンネテレビ』。

元日、AbemaTVに再び3人がそろい、都内のどこかから27分間の生放送に出演! 内容は発表されていないが、何が起こるのか目が離せない!

「友だちや親戚と会っても話題がない」という人は、再び大きな話題になりそうなこの番組をチェックしてみる!?

出典Youtube

【1/1(月)ひる1時】『AbemaTV新春ボクシング祭り!亀田一家 人生を賭けた3大勝負』

2017年5月に放送されて大きな話題となった『亀田興毅に勝ったら1000万円』企画の続編も放送される!

目玉企画である『亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円』をはじめ、その従兄弟でプロボクサーの亀田京之介やYouTuber・ジョーのプロデビュー戦を10時間に渡って生放送。

人生を賭けた勝負に挑む3人から目が離せない!

出典Youtube

またこの番組には、視聴者が参加できる「SUPERCHOICE」というサービスも連動している。

これは番組内容の結果を予測してBETできるサービスで『亀田大毅に勝ったら1000万円』の対戦結果が予想できるのだ。

的中した人には抽選で100人に1万円がプレゼント
されるらしいので、年末の飲み会続きで金欠気味…という人はぜひチャレンジを!

地上波では決して実現できないような攻めまくった企画や生放送のドキドキ感が満載のAbemaTV。年末年始が楽しみになってきたぞ!

〈文=新R25編集部〉

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?