週末に振り返るツイッターの話題

ゴールデンボンバー、元号発表の直後に新曲『令和』を公開。今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!

みちょぱ、『ONE PIECE』の“ロビン”コスプレを披露。過去にはハンコックも

3月28日、モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優さんがTwitterを更新。

『ONE PIECE』のアニメ20周年を記念した特別番組『ひとつなぎの大宴』(フジテレビ系)への出演を告知し、ニコ・ロビンのコスプレを披露しました。

これを見たファンからは、「めっちゃ可愛い 雰囲気も似てる!」「ロビン似合いすぎじゃない?」「腹筋見えてかっこいい」といった声が寄せられています。

かねてから同作品の大ファンだったという池田さん。昨年10月には、雑誌『ONE PIECE magazineVol.4』のためにボア・ハンコックのコスプレも披露していました。

新元号が「令和(れいわ)」に決定。本名「和令」のカズレーザーが心境語る

4月1日、来月1日に施行される新元号が「令和(れいわ)」に決定。

全国がお祝いムードに沸くなか、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんの本名「金子“和令”(かねこかずのり)」も大きな注目を集めました。

カズレーザーさんは新元号発表直後、Twitterで「びっくりしました」とツイート。

夜には「一生に一度有るか無いか、多分無いであろうニアピン」と心境を明かし、続けて「ありがたい名をつけてくれた両親親族に、先ず感謝いたします」などと謝辞を述べました。

ツイートを見たファンからは、「新時代をひっくり返した男ですね」「和(カズ)令(レイ)ザーだったのか!」「令和でもご活躍をお祈りしております!」といった声が寄せられています。

また、相方の安藤なつさんも、「令和 和令 え、すご」と驚きをあらわにしていました。

ゴールデンボンバー、新元号発表に合わせて新曲『令和』を発表! 仕事が早すぎると話題に

1日、ヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」が、新元号を冠した新曲『令和』を発表。

当日は朝11時から、新曲とMVの制作の様子をLINELIVE・フジテレビにて生中継し、新元号発表からわずか約2時間でMVを公開しました。

ファンからは「紅白出場決定だと思う…(笑)」「仕事が早くて関心します」「これはカラオケの定番にも使えそう」といったコメントが寄せられており、MVは公開から3日で早くも400万回再生を突破しています。

なお、新曲『令和』はiTunes Store、Apple Music、レコチョクなどの音楽サイトですでに配信されているほか、10日にはタワーレコード、amazon、事務所公式通販サイトにてCDが先行発売されるとのことです。

カルロス・ゴーン被告がTwitterアカウント開設。11日に記者会見を予告するも…

3日、会社法違反などの罪で起訴された日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン被告がTwitterアカウントを開設。

何が起きているのか真実をお話しする準備をしています」などとつづり、4月11日に記者会見を開くことを予告しました。

ところがその翌日、東京地検特捜部は会社法違反などの容疑でゴーン前会長を再逮捕

同日午後、ゴーン前会長の弁護人を務める弘中惇一郎弁護士は記者会見で、ゴーン被告が再逮捕に備えて自身の主張を動画で記録していたことを明かし、今後それを公開する意向を示しています。

ガリガリガリクソン、マイナス47kgの激やせに成功! 連続投稿で絶好調

2日、お笑い芸人のガリガリガリクソンさんがTwitterを更新。

“人生のすべてを賭けた最後のダイエット”で、5カ月で122.4kgから75.1kg47.3kg減)のダイエットに成功したことを報告しました。

ガリガリガリクソンさんはその後も、大変身を遂げた自身の写真を連投。

「このツイートみたひとはデブ」「みんな明日朝起きても太ってるんでしょ?絶望ww毎日仏滅www」などと毒舌ツイートを連発しつつも、ファンからのダイエットの相談には、「ダイエット頑張ってる人は挫折せず頑張って欲しい」「(1kgでも)減ってたらオッケーじゃん 継続継続〜!」と明るく応える一面も見せていました。

名前の通り、本当にガリガリに…! それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場