週末に振り返るYouTubeの話題

「ハローキティ」が「ガンプラ」に!? 志田音々が製作に初挑戦。今週話題のYouTubeまとめ

PR

おもしろ企画センター

トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週ピックアップしてご紹介します。

グラドル・志田音々がキティちゃんコラボの「ガンプラ」製作に初挑戦

出典Youtube
グラビアアイドルの志田音々さんのチャンネル『ねねまるちゃんねる』では、「ハローキティ×ガンダム」のプラモデル製作に挑戦。

キティちゃんの可愛さに気分が上がる志田さんでしたが、説明書を見ずにパーツを外してしまい「何番がどれか分からない…」と困惑するシーンも。

ランナー(外枠)がキティちゃんになってるなんて可愛い〜」「最初に全部パーツ取るのって上級者がやってるやつ(笑)」とコメントが寄せられました。

どんな仕上がりになったのかは、後半の動画をチェックしてみてくださいね。
出典Youtube

亀田興毅主催のボクシングイベント。“アツい裏側”を公開

出典Youtube
元プロボクサー亀田興毅さん亀田大毅さんの『亀田興毅×亀田大毅の3150チャンネル』では、9月に行われた興毅さん主催のボクシング興行イベント「3150FIGHT vol.1」の裏側を公開

出場する選手一人ひとりにスポットを当てたドキュメンタリーとなっており、選手が秘めた“リングに立つことに対しての熱い想い”にグッときます。

魅力的な舞台を用意してあげる事で選手の底力を引き出しているのを感じた」「下支えしている選手たちにスポット当ててほんとサイコーですね」と感動のコメントで溢れました。

ボクシング好きは感涙必至です…!

“一人暮らしモデル”が紹介する作り置きレシピ7品

出典Youtube
休日にまとめて作り置きをしておくと、平日は大助かりですよね。

ファッションモデル・浪花ほのかさんのチャンネル『ほのばび』では、一人暮らし向けの作り置きレシピを7品紹介

野菜たっぷりのミートソースや、材料を切って醤油に浸しておくだけでできちゃう長芋の漬物など、2時間で手際よく全7品を調理しました。

ぜひ献立の参考にしてみてくださいね。

「焚き火と美女、一生見ていられる」北原里英のキャンプVlog

出典Youtube
元AKB48のメンバー・北原里英さんの『きたりえチャンネル』では、子どもがいるキャンプしかしたことがなかった北原さんが友人と“大人キャンプ”を楽しむ動画をアップ

有名なキャンプ場として知られる田貫湖へ訪れた北原さんでしたが、テントを建てた直後、豪雨に見舞われてしまいます…

ですが夜には見事雨が止み、スパイスカレーやクラムチャウダー、タンなど、キャンプ飯をたっぷり味わいました。焚き火をしながら焼いた大きなマシュマロは、思わず真似したくなるくらい美味しそうです…!

雨キャンプも風情があるね」「焚き火と美女、一生見てられる」などのコメントが集まり、観てるだけでもキャンプ気分を味わえそうです。
それでは、また来週!